ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

皆実区 らーめん吾郎 細麺、コクのある美味しい広島らーめんがおすすめ

ちょうどスーツがダメになってきたので、娘と一緒にAOKIに夏用ズボンをとりにいきました。そういえば、大学入学の時に初めて購入したスーツがAOKIだったんですよね。当時、家が貧乏だったので、スーツなんていらないと言ったんですが、姉が一生に一度だからとスーツを購入してくれました。



姉はある意味、親以上に面倒をみてくれたことがあったので、色々と懐かしいですね。そして、AOKIですが、ズボンの裾直しが意外と時間がかかることを知り、翌週取りにいくことにしました。その日に持ち帰れると思ったので、ちょっとショック。



ただ、舟入南辺りは普段、来ないので、このあたりでなんか食べたいな~と思ったら、娘の大好きなゆめタウンが見えてきたので、ここでランチを食べることに。



娘は突然、マックがいいということになり、マクドナルドのバリューセットにしました。そして、ついでによるご飯を購入して、いつもよく行く皆実区の北京に行こうと思ったんですが、行ったことがないラーメン屋さんを発見。



お店の名前は「らーめん吾郎」です。中華そば専門店のらーめん吾郎。赤い看板が目立ちますね。皆実区のゆめタウンの道路の反対側くらいにあります。

f:id:merrywhite:20210411002735j:plain

 
Googleの口コミです。
 
「懐かしさのある後味のしつこくないラーメンです。チャーシューは大きいけど厚みが無いからお箸で切れて女性でも食べやすく麺と一緒にいけます。」
 
「値段もお手頃だし美味しかった。ラーメン主体だからメニューも少なく決めやすい。座席数は少ないけど行く価値はあります。お店の近くに駐車場もあります。」


こちらがメニューです。何食べようか本当に悩みました。初めてなので最初は中華そばにしました。価格は550円と割安ですね。

f:id:merrywhite:20210411002753j:plain



中華そば以外にも、スタミナピリ辛ラーメン、チャーシュー麺などがあります。人気セットがラーメンに+300円でチャーシュー丼セットです。またラーメン以外には、水餃子、おむすびなどがあります。定食は中華そばとごはんと漬物で650円です。わりと安いですね。ちなみに、定休日は毎週水曜日とのことです。


説明がありますが、中華そばは醤油豚骨で、あっさりした広島醤油豚骨スープが楽しめます。自家製無添加麺を使用しているそうです。

f:id:merrywhite:20210411002917j:plain



そしてこちらが中華そば、トッピングはシンプルにもやし、ネギ、チャーシューです。いつもの広島ラーメンですね。

f:id:merrywhite:20210411002937j:plain



まずは麺から。なんか麺の細さが博多ラーメンを思い出させますね。スープは普通に美味しい。広島戻って広島ラーメン色々と食べましたが、もしかしたら今のところ、一番好きかも。

f:id:merrywhite:20210411002951j:plain



チャーシューも味がついて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210411003007j:plain



ここの中華そば美味しいですね。間違いなくビールに合うラーメンです。これは癖になりそう。そして、お握り頼もうか悩んだんですが、水餃子にしました。

f:id:merrywhite:20210411003029j:plain



水餃子は皮が厚くてぷるぷるで美味しいです。ポン酢で食べる感じですね。

f:id:merrywhite:20210411003041j:plain



こちらのお店、初めて利用しましたが、満足度が高かったです。私は広島出身なので本当はもっといろんなお店を利用しているんですが、ブロガー始めるまで写真すら撮っていなかったのが悔やまれますね。こういったローカルの美味しいお店をもっと見つけたいと思います。ご馳走様でした。

 

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

 

【お店情報】
店名 らーめん吾郎
ジャンル ラーメン
営業時間
11:00~14:00
17:30~21:00
日曜営業
定休日 毎週水曜日
支払い方法 カード不可

 

また、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス