よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島流川 麺場神徳 濃厚スープの美味しい魚介系つけ麺でおすすめ

広島で飲むなら流川ですが、流川が意外とグルメスポットで昼間は開いているお店が少ないですが、夜はラーメン屋さん、居酒屋などがたくさんあって、美味しいお店が多いです。


今回、初めて利用したお店なんですが、流川にある魚介系のつけ麺が食べれるお店です。お店の名前は「麺場神徳」です。

f:id:merrywhite:20210408053537j:plain



SNSへアップした場合は、トッピングを一つサービスとのことで、いいサービスですね。そして、つけ麺が小、中、大が900円、特盛が1000円です。そして、気になったのが辛まぜそばです。また、夏だけかもしれませんが、ざるラーメンというものがあります。

f:id:merrywhite:20210408053551j:plain

Googleの口コミです。

 

「広島でおすすめのお店を知人に聞いてみたらこの『神徳』のつけ麺がおいしいと聞いたので早速行ってみました
通り沿いにある『挑戦』の看板を目印にって来たけど確かに目立つし通り沿いなのですぐにわかりました
中もとても清潔でなんといってもこんにゃく麺?っていう特殊な麺で作っているからとてもヘルシーだとか・・・
女子的にとてもありがたいッッ!!味もかなり濃い目でチャーシューの油を中和(倍増?)しててとてもおいしかったですまた広島に来たときは寄りたいと思います」

 

「広島で主流のタイプのつけ麺ではないのですがとてもおいしいです。麺はもちっこくて付け汁はコクがあり、麺と汁が合っています。食べ終わった汁にはお湯を足してもらえてスープとして飲むことができます。時どき行きたい店のひとつです。」

 

個人的には広島のつけ麺よりこちらのつけ麺のほうが好きです。



店内です。おしゃれな内装ですね。

f:id:merrywhite:20210408053707j:plain



神徳のつけ麺の美味しい食べ方が書かれています。辛つけ麺とつけ麺は同じ辛さにしても味わいが違うそうです。

f:id:merrywhite:20210408053723j:plain

 



そしてびっくりしたのがこのつけ麺です。めちゃくちゃおしゃれな器!ちょっと感動しました。麺には海苔がかかっていて、トッピングが多い!白髪ねぎ、メンマなどなど。

f:id:merrywhite:20210408053906j:plain



トッピングが分かれているのはあんまり見ないので斬新ですね。

f:id:merrywhite:20210408053930j:plain



麺はつるつるな感じです。

f:id:merrywhite:20210408053951j:plain



タレです。今はやりの魚介系ですね。

f:id:merrywhite:20210408054050j:plain



麺をいただきましたが、美味しい!こってり系の美味しい魚介系のつけ麺です。これは中々美味しいですね~。王道的な味わいです。

f:id:merrywhite:20210408054210j:plain



チャーシューも厚みがあって美味しいです。

f:id:merrywhite:20210408054231j:plain



ちょっと飲んだ帰りに利用させてもらいましたが、ちょっと感想があやふやかもしれませんが、美味しかったと思います。お酒が入っていると、アルコールの力でかなり美味しく感じられますからね。


場所的にも利用しやすいのでまた、再訪問させてもらって、味の再確認をしたいと思います。次の訪問は辛つけ麺が普通のつけ麺か迷うな~。場所が流川にあるので、飲んだ帰りに食べに来るのがおすすめですね。広島の人は魚介系のつけ麺ってあんまり食べたことがないかもしれないので、是非、食べてみてください。


美味しいつけ麺でした。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 麺場神徳
ジャンル つけ麺、油そば、ラーメン
住所 広島県広島市中区流川町4-15 パワービル 1F
営業時間 20:00〜翌5:00
定休日 日曜日
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし



また、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス