よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-12-28から1日間の記事一覧

はかた市 祇園店 ランチメニューがコスパよし!チキンカツ定食が660円

ランチで祇園駅近くにあるはかた市に行きました。この辺りは飲食店が多くてランチが楽しいですね。 ランチメニューです。価格はわりと安い気がします。国産のロースカツ定食が880円、メンチカツ定食が7770円なので、とんかつ屋さんで食べるより安いです。 va…

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 5DPIモード 2400DPI 高精度が1000円以下で格安!

少し前にワイヤレスマウスを購入したんですが、Logicoolの小型マウスで手のサイズはぴったりなんですが、どうも反応が悪いかな~という感じです。後、以前はクリック音が小さかったんですが、今は、普通にクリック音が大きいので、ちょっと買い替えようか検…

親の介護費用は一生涯で2000万円以上?高すぎて借金地獄になりそう

今、オリンピックなどの費用の問題で日本は慌ただしい年末になっています。ただ、これから多少の景気の浮き沈みがあったとしても、継続的に日本もこれからヤバい状態は続きます。その原因が、少子高齢化です。年々、日本経済は大変な状態になっていきます。…

iLifeTech 自動歯磨き粉ディスペンサー 歯ブラシホルダーが便利!使い方にコツはいる

成人の多くがかかっていると言われている歯周病。私も実は歯磨きがあまり得意というか好きではないので、あんまり状態はよくないと思います。そして、最近は少しでも歯垢をとるために、歯ブラシも選ぶようになりました。以前は、電動歯ブラシを利用したいた…

あんよでおててでバンバンボード 赤ちゃんがタッチ、キックで音を楽しむオモチャ

次女が今、ちょうど3ヵ月を過ぎたくらいで、まだまだ、自分の思い通りに動けないので、放置しているとすぐに泣きだします。その為、嫁か私がしばらくしたら抱っこをするような感じですが、これが意外と大変。早くハイハイしてくれると助かるんですが~という…