よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中洲 九州うまいもん通り 博多再生酒場 安くてコスパのいいチェーン居酒屋さん

今の職場を出ることになり、以前の職場から世話になっていた同僚に送別会をしてもらいました。


春は出会いと別れの季節なので、送別会、送迎会が多いのではないでしょうか。春は飲みすぎで体調を壊さないように注意が必要ですね。


私も最近、ちょっと飲みすぎなので、飲む日は限定しないとダメだな~と反省しています。そして、今回、祇園駅周辺か、中州周辺かで悩んだんですが、やっぱり福岡で飲むなら中州でしょう!ということで、中州にしました。


中洲も名店があるとは思うんですが、今回が価格も手軽そうな「九州うまいもん通り 博多再生酒場」にしました。



残念ながらメニューの写真をとるのを忘れてしましましたが、メニューは豊富です。こちらはお酒のメニューです。



以下は食べログのお店情報です。

九州のうまいもん充実!個室も完備!団体のご予約承ります。
宴会は是非博多再生酒場で!豪華鍋に九州の名物をたくさんご用意しております。 ゆったり個室もご用意! 他の人に邪魔されずゆったりと九州名物をご堪能して頂けます。

以下はメニューの抜粋です。

◆九州、玄海灘◆
玄海大漁盛り(3~4人前)/玄海大漁盛り(2人前)1,500円
◆おやさい◆
大根とじゃこの和風サラダ 580円
おくらと豆富胡麻サラダ 580円
海鮮豪快サラダ 780円
◆早出し◆
枝豆 350円
たこわさ 350円
酢もつ 420円
冷奴じゃこおろし 430円
塩こぶ冷奴 430円
漬物盛り合わせ 450円
チャンジャ 450円
クリームチーズたまり漬け 420円
アボガドスライス 480円
◆串焼き◆
鶏皮/砂ずり/せせり/ヤゲン軟骨/ぼんじり/つくね/豚バラ/ウインナー 150円
白ねぎ/しいたけ/ピーマン 130円
おすすめ5本盛り 650円
おすすめ8本盛り 1,000円
◆九州もん◆◆
黒酢仕立てのチキン南蛮 680円
博多 辛子明太子 450円 玄海灘のいわし明太 520円
鹿児島名産 さつま揚げ 450円
別府発祥 とり天 550円
ご当地小倉の醤油de焼うどん 580円
◆博多もつ鍋◆◆
博多もつ鍋 1,280円 

 


最初は、生ビールから!ちなみに生ビールは糖質が多いので、飲みすぎには注意です。メタボ対策なら、ビールよりも蒸留酒がお勧めです。

 

続いて、こちらがお通しです。ピリ辛の鶏料理ですが、中々美味しいです。ビールに合いますね。



そして、こちらが地鶏の鉄板焼きです。柚子胡椒でいただくとあっさりしていて美味しいです。



こちらは、私は食べていませんが、豆腐料理だったような。基本飲みがメインであまり食べないんですよね~。



そして、泡盛!これがちょっと癖があって苦手でした。日本酒の味が近い感じがします。日本酒は苦い経験があって、ちょっと苦手ですね~。



そして、タイガー&ドラゴンという焼酎です。



初めて飲む焼酎ですが、鹿児島の焼酎みたいです。焼酎で横文字は珍しいですよね。


重厚な味わいと虎と龍のラベルが魅力的な大人気の芋焼酎。飲み飽きしない味で、初心者の方にもオススメの1本です。


利用した感想ですが、店員さんも気さくで話しやすくて、どのお酒を飲んだらいいのかという相談ができてよかったです。


個人的には店員さんと仲良くなれる居酒屋が好きなんですけどね。中々いいお店で、お店選びに悩んだらまた利用したいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 博多再生酒場
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、もつ鍋
住所 福岡県福岡市博多区中洲2-4-12 楽遊館ビル 1F
営業時間
[月~木、日、祝日]
17:00-翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
[金、土、祝前日] 17:00-翌3:00 (料理L.O. 翌2:30 ドリンクL.O. 翌2:30)
毎月最終金曜日(プレミアムフライデー)は15:00OPEN!
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休
カード 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)