よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多麺屋台 た組 博多駅付近でコスパよくて美味しいお勧めの博多ラーメン♪

福岡に移住する際に、住まい探しでお世話になった賃貸業者さんに、絶対に行った方がいいと勧められた博多ラーメンのお店に行きました。


お店の名前は”博多麺屋台 た組”です。


場所はこちら。



お昼時だったので、お客さんでいっぱいでしたが、割とすぐに中に入れました。


このお店のすごい所は、なんと言っても価格が安い事です。なんと、Asetは、とんこつラーメン+餃子(5個)+白ごはんでなんと700円!



この価格設定は、この辺りではダントツに安いと思います。ちなみに、ラーメンだけだとワンコインで食べれます♪


とんこつラーメンが500円!サラリーマンに嬉しいですね♪



卓上には、辛子高菜、ごま、紅ショウガなどがあります。定番ですね。



しばらくすると、まずはセットのごはんです。



続いて、餃子~♪



生地はちょっと厚めでサイズは小さいですが、食べごたえがある感じです。



そして、メインのラーメン。具は、チャーシュー、キクラゲ、青ネギなどです。麺の硬さは普通にしました。



スープはきれいな白濁色のスープで、甘みがありコクもあるレベルの高い博多ラーメン!



麺も細いストレートですが、コクのあるスープに合います!これは美味しい~。



チャーシューも脂部分がトロトロでこれまた美味しい♪かなりレベル高いとんこつラーメンだと思います。


ラーメンが進み過ぎたので、高菜でご飯をたべました。高菜は結構辛いですが、白いご飯に合います。



総評ですが、価格が安いにも関わらず、ラーメンのクオリティも高く、この辺りで一番コスパがいいのではないかと思います。



間違いなく、この辺りではオススメできるお店の一つだと思います。美味しい博多ラーメンでお腹いっぱいになれるので、近くに寄られた方は是非!


---
2017/04/03再訪問

最近、仕事が博多駅周辺になったので、またまた、こちらのラーメン屋さんを利用することに。この周辺は天下一品もあるし、家系ラーメンのお店もあるし、中々、クオリティが高い場所です。


後、近くにホルモンラーメンのお店もあります。ランチセットは以前、訪問した時と変わらずですね。そして、今回はBセット(豚骨ラーメン+おにぎり2個)にしました。価格は650円と安い。次はチャーハンのCセットにしてみようかな。



後、レディースセットもデザートがついていいですね。辛子高菜です。これがごはんにも合うし、いいですね。



そして、こちらがおにぎり。ふりかけがかかっていて、これだけでも美味しいです。



そして、こちらがメインの博多ラーメン。トッピングはチャーシュー、ネギ、きくらげです。



久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい。スープにコクがあってレベルが高い。


こちらのお店のラーメンは博多駅周辺でトップ5には入りそうな気がしますね。後、セットの価格も安いので、コスパもいいと思います。


回転率も悪くないし、博多駅周辺で博多ラーメンならお勧めですね。後、営業時間も24時までなので、ちょっと飲んだ帰りに〆のラーメンにもいいかもしれないです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-10
営業時間:11:30~24:00
定休日:日曜日