よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】渡辺通 AKAMARU食堂でランチ!鶏骨ラーメンが甘みがあってコクのあるスープ

ランチに渡辺通にあるAKAMARU食堂にきました。こちらのお店は、電気ビル北館の地下にあるお店で、お昼時間はわりと混みます。



お店は夜は居酒屋というお店です。

鮮魚、焼き鳥、もつ鍋を食べたい時はココ!焼き鳥食べ放題もリーズナブルに楽しめる!
西鉄薬院駅、地下鉄渡辺通りよりすぐ、渡辺通り沿いの電気ビル北館の地下にある【博多流 鮮魚・焼き鳥・もつ鍋 赤丸】! 焼き鳥食べ放題が人気!和牛もつ鍋、一品料理、サラダ、焼き鳥食べ放題、飲み放題が付いて、お一人様3500円とリーズナブル! 旬と鮮度と種類にこだわったお刺身も絶品!長浜市場直送された鮮魚をお出ししています!! 鮮魚に合うお酒も豊富に取り揃えているので、お酒好きにもたまらない! また店内にはカウンター、テーブル席、掘りごたつの個室を完備! 個室は25名様までの大宴会から、2~4人の少宴会まで御利用いただけます! 貸切は35名様~45名様まで!会社の宴会や結婚式の二次会等など、様々なシーンに合わせてお使い下さい。 是非一度【博多流 鮮魚・焼き鳥・もつ鍋 赤丸】へお越し下さいませ!皆様のお越しをお待ちしております!



そしてランチはお店にはいってすぐにある券売機で食券を購入します。鶏骨ラーメンの白セットにしました。セットは、鶏のから揚げとおにぎりがつきます。



担々麺も美味しそうですが、今回は、鶏骨ラーメンです。そして、まずはおにぎりと鳥の唐揚げです。唐揚げはあげたてで衣がサクサク、肉汁がジューシーで美味しいです。



続いてラーメンです。白濁スープで青ネギ、鶏のそぼろがはいっています。



麺はわりと腰があります。



まずはスープですが、甘みがあってコクがあります。味は好みが分かれるかもしれませんが、まぁまぁ美味しいです。ただ、ちょっと味に癖があるので、苦手な人もいるかもしれません。


次は担々麺を食べてみたいと思います。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 AKAMARU食堂 (アカマルショクドウ)
ジャンル 焼鳥、居酒屋、もつ鍋
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル北館 B1F
営業時間
【昼】11:30~14:30
【夜】17:00~0:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定
カード 不可
サービス料・チャージ
380円 ※コース料理ご注文の方はカード使用不可