よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 魚市本店 日替わりランチが美味しくてコスパよし!お勧めのお店

博多駅、博多口目の前の福岡センタービル地下2階にあるお店「いけす・活魚料理ダイニング 博多 魚市」にランチで訪問しました。

f:id:merrywhite:20210811214910j:plain



こちらのお店は夜は居酒屋をしているお店ですね。最近は、お店の前にセブンイレブンができました。このセブンイレブンの前にはイートインがあって、そのままお弁当を食べる事もできます。こういったスペースがあるのが便利ですね。

 

お店の場所はこちらです。



Googleの口コミです。

 

「ランチで伺いました。接客も良く、1人でもカウンターと半個室等気兼ねなく入れる所がいい。今日は日替り松花堂(コーヒー付)ちょっと場所がわかりにくいかもしれないのでこのクオリティーでも、混雑していないのかも?夜に是非来たいと思います。」

 

「本当に良いとこですね❗
個室で落ち着いて美味しい魚を食べれて良かったです。
魚以外も充実していて価格も安価な感じでした❗」

 

 

そして、こちらのお店のランチはかなり美味しそう~!鯛茶漬けが(900円)が美味しそう~。ちょっと高いですが、うに御膳もいいですね。

f:id:merrywhite:20210811215115j:plain



そして、今回は、本日の日替わりにしました。今日は、えび天入り茶そば、串カツ、そしてイワシのフライです。価格は820円です。

f:id:merrywhite:20210811215131j:plain



以下は食べログのお店情報です。

呼子イカ(1杯、1500円から!)玄海活魚・佐賀牛…厳選素材を使用した注目店!活きイカ玄海鮮魚…九州の旨い魚・肉が揃い、プレミアム焼酎や日本酒など各銘柄がズラリ!鮮魚料理店ならではの豪華なランチメニューもご用意。
福岡名物のもつ鍋が食せる「博多名物もつ鍋コース」4980円→4000円&2H[飲放]タダ!更に+300円で生ビール飲み放題OK!などなど様々なお得コースをご用意!グランドメニュー以外に本日のおすすめメニュー、季節の日本酒も多数ご用意しております!活きイカイカ刺しなら博多魚市へ。



ランチメニューが意外と充実しているので、何度来ても楽しめそうです。ちなみに、こちらのお店は味がいいのだと思いますが、隣の人が食事後に「美味しかった~」と独り言を言っていました。

f:id:merrywhite:20210811215155j:plain

 



そして、しばらくすると注文した日替わりが来ました!こちらのランチはすごく豪華ですね~。小鉢の数が多くてびっくりしました。

f:id:merrywhite:20210811215325j:plain



こちらは茶そばと海老の天ぷら。

f:id:merrywhite:20210811215336j:plain



串カツとイワシのフライ。

f:id:merrywhite:20210811215348j:plain



豆腐とお刺身。

f:id:merrywhite:20210811215358j:plain



漬物と明太子。明太子が普通に出るのは嬉しいですね~。県外から来た人にもオススメ。

f:id:merrywhite:20210811215414j:plain



味噌汁です。

f:id:merrywhite:20210811215424j:plain



まず、イワシのフライですが、これが中々美味しい!衣がすごいサクサクで、ちょっと感動しました。串カツも豚がジューシーでいいですね~。

f:id:merrywhite:20210811215536j:plain



刺身もちょこっとですが、ついてくるはいいですね。ワサビをしっかりとつけて、白いご飯にかけて食べると、すごい幸せ感じます。

f:id:merrywhite:20210811215547j:plain



茶そばです。海老の天ぷらは残念ながら揚げたてではないですが、サクサクで美味しい。そばもあっさりしていていいですね。

f:id:merrywhite:20210811215558j:plain



総評ですが、博多駅周辺で色々とランチを食べてきましたが、味のクオリティーはかなり高い方だと思います。価格も820円で量も多くて、味もいいので、かなりコスパがいいと思います。


また、お店の雰囲気もオシャレで、店員さんの接客もいいので、夜にも利用してみたいお店ですね。近くによられた方は是非!

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービルB2F
ランチ /11:00~15:00(L.O.14:30)
    ※昼宴会(コース料理のみ)などご予約があれば営業致します。
ディナー/17:00~23:00 (30分前L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:日曜休(12/31,1/1は定休日とさせていただきます)
カード:可 (VISA、MASTER、JCB
サービス料・チャージ:お通し代 \500(コースはなし)