ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅 魚助 豪快海鮮丼ランチが魚も新鮮プリプリで美味しい!

今日も博多駅周辺でランチです。最近はようやく夏らしくなってきて、これから活動的になる人が増えるのではないでしょうか。私はとりあえず暑いのが苦手なので、早く冬が来ることを祈るのみですが。


さて、今日のランチはこれまで訪問したことがないJRJP博多ビルにある海鮮丼が楽しめる「魚助」に訪問してみました。



以前、同じ場所にあるワンコインで食べられる海鮮丼を楽しみましたが、今回はちょっとお値段高め。


豪快海鮮丼が汁もの付きで980円です。ただ、1000円以下で海鮮丼って高くはないですけどね。



以下は食べログのお店情報です。

どこにも負けない魚が自慢!鮮度抜群のお魚料理が一皿なんと500円【博多 魚助】
福岡市に位置する玄海島には安くて美味しい海産物が豊富! その日捕れたての美味しい玄海島の活魚を買い付け出来るだけ安く食べて頂きたい…という思いから、魚料理を一皿500円でご提供しております!安さの秘密は仲介や小売業を通さず、自ら活魚車に乗り毎日仕入れるから!原価破りのお刺身や毎週変わるおばんざいももちろん500円です!全国から集めた名酒のカップ酒や各地方の美味しいお酒も充実!美酒と共に旬の天然鮮魚をご堪能下さいませ!


もう一つ、豪快寿司ランチが同じく汁もの付きで980円です。店員さん曰く、海鮮丼のほうが早く提供できるとのことで、今回は海鮮丼にしました。



お店はカウンターでいただきました。



あがりです。気温が暖かいからか、お茶がぬるめ。



そして、こちらが注文した海鮮丼です。1000円くらいするのもあって、やっぱり豪華です。



わさび醤油をかけていただきます。具は海老、マグロ、白身魚、いくらなど豪華です。



そしてうれしいのが、汁が粗汁で魚が入っていることです。これがまた美味しい!



魚が新鮮です。



ボリュームもあるので食べごたえもあります。



総評ですが、ここは魚も美味しいし、中々クオリティが高いと思います。ただ、同じフロアにワンコインの海鮮丼が楽しめるお店があるので、価格重視の方はそちらになるのではないかと思います。


ワンコインのほうは逆にこちらほど豪華ではないので、使い分けになるかなと思います。JRJP博多ビルで海鮮丼が食べたい方は、是非、利用してみてください。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 博多 魚助
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、寿司
住所 福岡県福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1F
営業時間
11:30~14:00
15:00~24:00(LO23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業