よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡で街コンに参加した同僚の感想は可愛い女の子の率が高いらしい

f:id:merrywhite:20220407073836j:plain


先日、テレビで彼氏、彼女を欲しいと思わない人が4割もいると放送されていました。


今、少子高齢化が問題になっていて、この事は、日本の将来をより不安な状況にする可能性があります。日本の経済を支えているのは、現役世代の税金ですから、もっと少子化対策に力を入れる必要がありますね。


若い時はとにかく異性に興味があって、彼氏、彼女が欲しいという感じだと思っていましたが、最近の若い人はそれほどパートナーを欲しがっていないんでしょうかね。10代のころなんて、恋愛がしめる割合がとても大きかった気がします。


ただ、恋愛もそうですが、人生において重要なのはやっぱり結婚です。若いうちは楽だから一人でなんて思っていて、結婚がずるずると後ろになると、だんだんとパートナーができにくくなります。実際にアラフィフで婚活しているという女性のブログが話題になりましたが、その意見があまりにひどい。


当然、アラフィフで相手を見つけようと思っても相当大変なのが間違いないですよね。その女性は40代後半だったみたいですが、30代後半でも相手を見つけるのは大変になってきます。さらに言うと、恋愛してすぐに結婚になるとは限りませんせんしね。そんなこんなで、恋愛って意外とタイミングが重要なのです。


そんな中、逆に出会いがなくて彼氏、彼女を探しているという人もいると思います。


私の周りでも、仕事柄出会いがなくて、困っている独身男性が結構います。職場によっては全然異性に出会えないという男女がいるのではないでしょうか。例えば、建築現場で仕事をしている場合は、当然男だらけだし、私はシステムエンジニアをしていますが、出会いが多くはありません。


看護婦さんの場合は、男性が少ないかもしれません。医者と恋愛関係になることもあるかもしれませんが、あんまり多くはなさそうですよね。


その為、職種によっては、異性と出会うきっかけが作れずに困っているケースが多々あります。


以前、東京で働いている時に、職場の若い同僚が、出会いを求めて街コンに参加したそうですが、2回参加して、2回とも好みの女の子がいなかったそうです。


その為、街コンは使えないというイメージがあったのですが、先日、福岡の街コンに参加した同僚の話を聞いたところ、「3人と連絡先を交換しちゃった!」と喜んでいました。


話を聞くと、可愛い女の子が多かったらしく、一人は地元も近くて意気投合して、今度、飲み会の約束もしているそうです。


福岡に移住して、街を歩いていると可愛い女の子が多いと感じましたが、やはり、それは街コンにも反映されるようですね。


関東に住んでいた時に、東京も確かに可愛い女の子が多いのですが、人口が多い分、その逆も多い気がしました。結果、東京の場合、街コンに参加する人が、可愛くない人の割合が多いのではと、感じました。


後、地方は狭いので変な出会いを求めている人は割合的に東京より少なそうです。逆に、真剣に恋愛したいという女性が多い印象があるようです。これは本気で彼女、彼氏を探している方にはいいポイントですよね。


また、街コンのメリットは、異業種の女性と出会えることです。私はシステムエンジニアをしていますが、少なくとも同業種の女性とは出会いたくないですね。


エンジニアの女性は、疲弊しいてて、華やかさがない印象(あくまで個人的)がありますので、アパレルとか、接客業で働く女性に魅力を感じます。


そして、色んな人と出会えるので、より、自分に合った女性を探すこともできます。今、周りに出会いがなくて、彼氏、彼女が欲しい!という方にオススメなのが、”コンパde恋ぷらんの街コン”です。

>>コンパde恋ぷらんの街コン!



コンパde恋ぷらんは合コンで出会いを見つけたい方のためのサービスで、R25やTV番組でも多数取り上げられた今、人気のサービスです。



また、1名でも2名以上でも参加できるように、友だちと参加できる「合コンセッティング」や、一人を中心に4名以上で行う「シングルdeコンパ」、そして、1人対1人のお見合いスタイル「おみコン」を用意しており、都合や事情にあわせて、好きなプランを選ぶことができます。


コンパde恋ぷらんはこんな方にオススメ》
・会社やプライベートで出会いがない
・合コンと言ってもいつも同じメンバー
・友だちや知り合いのツテに限界がある
・日時や場所や人数の調整が面倒
・お店選びが苦手1人でも2人でも参加したい
・他の合コンサービスで満足できなかった
etc 


コンパde恋ぷらんの利用者は年々増えていて、街コンなどの出会いを求めている人が増えている事を示しています。
 

f:id:merrywhite:20220407073908g:plain


 

「自然な出会いがしたい方」「友達づくり・彼氏彼女探し・婚活がしたい方」「スケジュールの調整が面倒な方」「お店のリサーチが苦手な方」そんな方にプロの合コンセッティングスタッフが理想の合コンを実現してくれます。


コンパde恋ぷらんは、会員登録はもちろん、月年会費等や合コン成立までの料金は無料で、合コン参加まで料金は一切不要!


合コン参加料はお一人様、男性¥3,500~・女性¥1,000~と他のサービスと比べても低料金である事が分かると思います。
 

 
利用する人が多いサービスという事は、それだけ多くの出会いがあるという事です。


今、出会いがなくて、困っているという方は、コンパde恋ぷらんをチェックしてみてください♪

>>コンパde恋ぷらんの街コン!