よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店 冷やしトマトそばが新しい!夏向けランチメニュー

たまーに蕎麦が食べたくなるんですよね~、ということで、今日はぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店でランチです。


こちらのお店ですぐに目を引くのが冷やしトマトそばです。季節限定商品で、つめたく冷やしたみずみずしいトマトとコシのある手打ちそばでちょっぴり洋風の期間限定メニューで、かなり新しいですね。



これが店頭に飾られていたとまとそばです。トマトがたっぷり入っていて、女性むきですね。



以下は食べログのお店情報です。

博多駅直通!】全国の地酒とサバ料理、日本酒に合う肴を気軽な値段で提供します。
博多駅筑紫口にある「ぞっこん」がKITTE博多にオープンしました!日本酒は60種類以上を取り揃えております。ぬる燗ぞっこん離れで日本の味をお楽しみ下さい♪


トマトはリコピンも入っていて美容にもいいんですよ。こちらはそばメニューです。鴨南そばが1180円、かけそばが680円、卵とじそばが780円、とろろそばが880円とわりと価格がします。




大海老天蕎麦が1180円と高いけど美味しそう~。今日は、重ねそば(680円)とミニカツどんのセットにしました。



こちらそば茶です。これが香ばしくて美味しい~!



こちらが注文した蕎麦です。美味しそう~、さらに豪華。



こちらはミニカツ丼です。味付けはちょうどよくて丁寧な作りですね。



そして蕎麦です。



薬味です。ノリ、ゴマなど。



白髪ねぎとわさびです。



早速いただきました。蕎麦の風味がしっかりとしていて美味しいですね。



暑くなるとやっぱり蕎麦が美味しいです。あっさりしていて最高です。また、こちらのお店は、評判もいいので夜訪問してみるのもありかもしれないですね。


KITTE博多で美味しいそばを食べたい方にお勧めです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 ぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店 (ぬるかん ぞっこん はなれ)
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、ダイニングバー
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多ビル B1F
営業時間
11:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
カード 不可