よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多担々麺 とり田 KITTE博多店 辛さが選べてヘルシーこんにゃく麺にも女性にお勧め

KITTE博多は飲食店が多くて、制覇するのが中々大変ですが、ちょうど博多駅付近で働いているので、なんとかお店を制覇したいと思っています。


そして、今回は博多担々麺 とり田 KITTE博多店を利用しました。たまに担々麺って食べたくなることがありますよね。ちなみに、私の地元の広島では汁なし担々麺が有名で美味しいです。


今回はハーフ担々麺とライスにしました。辛さは選べるようになっていて3倍にしました。辛さ変更が無料なのはうれしいですね。他にも鶏白湯のラーメンもあり、種類が多いのが魅力です。

f:id:merrywhite:20210727060757j:plain



ちなみに汁なし担々麵は売り切れみたいです。鶏白湯もあっさりしているみたいです。後夏向けに冷やし担々麺もあります。辛いのが苦手な方は、ごま鶏そばですかね。

f:id:merrywhite:20210727060816j:plain



そして、辛さは1倍、3倍、5倍、10倍と選べます。今回はお勧めの3倍にしました。後、カロリーが気になる方は、こんにゃく麺にできるようです。


担々麺の汁が飛ばないように、紙エプロンがあります。こういった気遣いはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210727060843j:plain





そして、こちらが注文した担々麺です。具は半熟卵、ネギ、ニラ、ミンチ肉です。

f:id:merrywhite:20210727061000j:plain



こちらはごはん。辛い物と一緒に食べたいですよね。

f:id:merrywhite:20210727061021j:plain



まずスープですが、ゴマの香りがしっかり出ていてかなり美味しいです。上品な味わい。辛さは3倍がちょうどいいかな~と思いました。

f:id:merrywhite:20210727061031j:plain



麺もスープにあうもちもち麺で、これまた美味しい!玉子もスープと絡めると美味しいです。野菜が多いのも魅力。

f:id:merrywhite:20210727061041j:plain



食べた感想ですが、味のクオリティは高いと思いますね。担々麺だと近所に殺人担々麺が食べれるお店がありますが、どちらも個性的で好みが少しわかれるかもしれません。


個人的には殺人担々麺のほうが好きかな~という印象。どちらも美味しいですけどね。博多は担々麺が美味しいお店が多いです。


次回は鶏白湯のラーメンを注文してみようかな。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】 

店名 博多担々麺 とり田 KITTE博多
ジャンル ラーメン
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
営業時間
11:00~24:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休(KITTE博多に準ずる)
カード 不可