ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

八丁堀 麺の匠 座・中村 ランチ ピリ辛美味しい 汁なし担々麺 おすすめのお店

広島で有名なグルメと言えば、やっぱり汁なし担々麺です。昔ならお好み焼きでしたが、最近は、汁なし担々麺を他県の人に勧める人が多いみたいです。

 

汁なし担々麺はシンプルな料理なので、色んなお店を利用していますが、そこまでお店の格差を感じませんが、トッピングなどで美味しくしてくれているお店などもあって、こだわりのあるお店を探しています。

 

そして、今回、ビジュアルで抜群に美味しそうなお店を発見しました。

 

そのお店が、八丁堀 麺の匠 座・中村 ランチ ピリ辛美味しい 汁なし担々麺で、利用した結果、おすすめのお店になりました。

 

お店の場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「汁無し坦々麺の老舗。細麺にタレ、花椒、辣油、ミンチがよく絡んで絶妙な美味しさ。大将の接客もファミリーで楽しい。」

 

「とても美味しいです!
汁なし坦々麺550円という安さですが、もう少し高くても良いと思うくらい美味しいです。店主の方も親切で優しく、通いたくなります。
2階なので場所は少し分かりづらいですが、のぼりが出ているのでぜひ行ってみてください!」

 

ということで中々高評価のお店ですが、場所が場所だけに知らない人も多そう。お店が2Fなのもあって、ちょっとわかりにくいかもしれません。ただ、びっくししましたが、私の前にちょうど入店しようとした人が女性一人でした。ここはちょっと勇気がいるかもしれない雰囲気がします。

f:id:merrywhite:20220103101158j:plain

 

2階、座・中村ってなんかインパクトがあります。入る前からちょっと身構えてしまいますね。

f:id:merrywhite:20220103101306j:plain

 

当店はセルフとありますが、これははいると意味が分かります。ワンオペで多くのお客さんをさばいているので、なるほどという感じです。ここで注意ですが、入るタイミングによっては時間がかかるので注意です。

 

店主さん自身もお時間少しかかりますと言っていますが、初来店の人はどれくらいなのかわからないかもなので、例えば、12時20分くらいにはいると、人に入り具合によりますが、50分近くになることもあります。なので、お昼時間に制限がある場合は、早めに入ったほうがいいです。

f:id:merrywhite:20220103102117j:plain

 

お店に入るとすぐに券売機で食券を買います。大きい券売機が使われていないのですが、間違う人もいるようです。

 

汁ナシ担々麺の並盛が600円、大盛りが700円です。張り直ししているようなので、おそらく値上げされたんだと思います。ちなみに、汁アリ担々麺が700円、温玉が50円、ネギ盛りが100円、ライスが並で100円で、今回は汁なし担々麺の並とライスと温玉にしました。

f:id:merrywhite:20220103102411j:plain

 

こちらは卓上です。辛さは自分で足す感じで、最初に注文時に辛さを聞かれますが、中辛だとかなり辛いと言われたので、普通にしました。

f:id:merrywhite:20220103102639j:plain

 

 

こちらは汁ナシ担々麺の食べ方です。こちらのお店は1辛で仕上げているとあるので、最初に言われた意味が分かりました。そして、食べるときはよくある通り、20回程度しっかりと混ぜて食べる感じで、温玉は味変で入れて下さいとのこと。訪問時は味付けのりがサービスでもらえました。

f:id:merrywhite:20220103102804j:plain

 

カキ醤油汁アリ担々麺がちょっと気になる。これは次回かな。

 

 

SNSで拡散してくださいとのことなので、トレイは縦方向でとのこと。横にする人がいるんでしょうね。

f:id:merrywhite:20220103103359j:plain

 

そして、インスタ映えする汁なし担々麺がこちら。ネギの迫力がすごいですよね。これほど彩画いいのは初めてです。混ぜるのがちょっと考えてしまいます。

f:id:merrywhite:20220103103734j:plain


こちらがアップです。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20220103103451j:plain

 

さっそく混ぜていただきました。これまで食べたお店の中で一番ビジュアルがいいかも。

f:id:merrywhite:20220103104825j:plain

 

そして食べた感想ですがネギが良い味だしています。そして、味がピリ辛で、この黒いものがなんかいい感じの味になっていて、これまで食べた汁なし担々麺の中でもトップクラスに美味しいです。

 

実際に常連さんが多そうな感じで、店主さんものりがよくて、個性が強いので人を選ぶかもしれませんが、はまると通ってしまう感じがあります。

 

味は間違いなく美味しいので、これはリピ確定ですね。というか次は気になる汁アリ担々麺を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。ちなみに以前は別の場所に合ったみたいなので、場所を勘違いしてしまう人がいるかもです。ご注意ください。

 

「お店情報」

店名    座・中村
ジャンル    ラーメン、汁なし担々麺

住所    広島県広島市中区八丁堀6-4 スカイパークビル 2F

営業時間    

11:00〜14:00
夕方〜21:00
時間は流動的です

定休日 日曜日、祝日

支払い方法    
カード不可 電子マネー不可