ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

壽ゑ廣(すえひろ)餃子 ランチ 広島名物 汁なし担々麺 ピリ辛で追い飯が美味しい

少し前にランチに以前から気になっていた壽ゑ廣餃子 立町店を利用しました。すえひろぎょうざと読みます。

 

お店の外観です。歴史を感じるような雰囲気の昭和レトロな外観です。写真は前回撮ったものです。

f:id:merrywhite:20211216071441j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチタイムに利用。入口でタッチパネル式の券売機で食券を買って注文するスタイルです。
キャッシュレスも色々と対応しているようで、クレジットカードも選択肢にありましたが認証エラーになりました。

汁無し坦坦麺 中辛を食べました。
程良い辛さで、香辛料が色々と入っているようで食べ始めるとじんわりと身体が温かくなるのを感じました。

汁と肉味噌が思いの外余ったので追い飯を追加しようと思って店員さんに声をかけたのですが、追加注文は入口の食券で買わないといけないようです。入口が混んでいたので今回は追加しませんでした。」

 

「リーズナブルでジューシーな餃子で、白餃子、黒餃子、水餃子とあり、付けたれも色々選べて バリエーションが広がります、皮も もちもち食感で美味しかったです。 他に。雲丹とほうれん草のおひたしや 渡りガニの唐揚げなどもいい味付けでした🎵」

 

お店の外でもメニューがわかります、餃子以外にもメニューがあります。

 

お店にはいるとタッチパネルがあってこちらで注文します。前回は焼黒餃子定食(にんにく有)にしました。今回は、汁なし坦々麺にしました。こういったお店の汁なし担々麺は楽しみです。前回、餃子が美味しかったので。

f:id:merrywhite:20211216231802j:plain


ちなみにキャッシュレス決済ができるのでポイントが貯めれて便利です。お店によってはいまだに現金払いだけのお店もありますからね。

 

広島は汁なし担々麺が有名なので、他県から来た人は勧められることが多いそうです。

 

私も好きなので、よく食べます。

 

 

そして、こちらが壽ゑ廣(すえひろ)餃子 ランチ 広島名物 汁なし担々麺です。

 

ごはんと温泉卵のセットにしました。ザーサイがついてくるのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20211216232525j:plain



汁なし担々麺のアップです。肉団子が上にあって、カイワレとネギです。これを崩して、しっかりと混ぜて食べます。辛さは選べて大辛にしました。

f:id:merrywhite:20211216233849j:plain

 

辛さが細かく設定できるところもありますが、めちゃくちゃ辛いのが好きな方には合わないかも。

 

そして、食べた感想ですが、大辛でもそこまで辛くなかったです。私は辛い物がめちゃくちゃ得意ではないですが、普通に食べれました。ピリ辛くらいでしょうか。足りないので、山椒足しました。

f:id:merrywhite:20211216233947j:plain

 

味は濃厚で美味しいのですが、とりわけ、麺が歯ごたえがあって美味しい印象です。いいお店で食べる麺の味がしました。

 

そして、バランスがいいのですが、しっかりとタレが残ってくれたので、追いごはんです。これが最後に激うまで、かなりお腹いっぱいになりました。

f:id:merrywhite:20211216234119j:plain

 

ここはメニューが多いので悩みますが、何を選んでも外れはない気がします。次は炒飯を狙おうか検討中です。

 

「お店情報」

店名    壽ゑ廣餃子
ジャンル    餃子、居酒屋、薬膳

住所    広島県広島市中区立町1-12 イナリビル 101

    
営業時間
【月~金】
11:30~14:00(LO13:30)
17:00~23:00 (LO22:30)
【土日祝】
17:00~23:00(LO22:30)
日曜営業
定休日 無し(年末年始)
支払い方法    カード可(VISA、Master)
電子マネー可(交通系電子マネーSuicaなど)、楽天EdynanacoWAON、iD)

 

餃子 取り寄せ 冷凍餃子 【グルメ大賞4年連続獲得!お取り寄せグルメ】 お取り寄せ グルメ お取り寄せ餃子 ぎょうざ 冷凍 [美食点心ぎょうざ館] 本餃子(16人前/96個)