よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 本場四川料理 夢園 デリバリー レビュー 炒飯とジャンボ餃子が美味しい

広島の中区竹屋町にある本場四川料理 夢園 デリバリー レビューになります。

 

たまに中華食べたくなるので、今回は我慢できずに中華です。ピザと悩んだのですが、ピザを家族がいらないというので、おひとり様ということで、中華にしました。

 

まずは実店舗情報です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「5.17追記
麻婆豆腐の大辛は辛かったですが、よだれ鶏の中辛のほうが辛かったです。
里芋の汁なし鍋も中辛で食べましたが、よだれ鶏が1番辛かったかもしれません。でも美味しい。

4.29追記
麻婆豆腐の小辛は小学生でも食べれました。汁なし鍋レンコンは、小辛でも辛かったです。辛さに深みはあるので、どんどん食べたくなります!

本格的な四川料理です。
水煮魚や、里芋の汁なし鍋など、辛い中華料理のラインナップに惹かれます。
辛さは選べるというか、優しくも辛くもしてくれますが、ひとえに中辛と言っても個人によって違うのでそこは難しいところ。通ってみて辛さの度合いを見定めてください。
ランチもリーズナブルで、こちらも言ったら辛くしてくれます。ネギラーメンを辛くしてもらいましたが、辛ラーメンや、蒙古タンメンカップ麺よりは辛く唇がしびれ、発汗が止まらなくなるくらいですね。
これだけ辛さを押してますが、1番好きなメニューはチャーハンです!ぜひ!」

 

「ランチで利用した際に餃子が美味しかったので、夜一人飲みで利用させていただきました。

店内へはかなり入りにくい雰囲気で、やっているのか不安になりましたが入ってみると、
店員さん(おそらく奥様)の接客が良く一人でも快く受け入れてくれました!
麻婆豆腐や油淋鶏など食べましたが、1番美味しかったのは餃子です!!
一般的な餃子の倍くらいのサイズ感でジューシーで味も美味しいです!
これだけでビール3杯はいけました!
ラーメンなども試したいのでまたいきたいと思います!」

 

「たまたま寄ったのだが、まさかこんな所に本場の四川料理が食べられるお店があったとは全然気づかなかったです。人の良さそうなご主人と女将。中国のかたのようで、他のお客さんも中国語で話していらっしゃいました。麻婆豆腐弁当が600円、テイクアウトで頂きましたが本場の香りがするようなとても美味しいお弁当でした。
後日再来訪、日替わりランチ、キクラゲと卵炒め600円、250円追加で白飯を炒飯にチェンジできます。
追加です。再訪のときに餃子を食べましたが、絶品でした。」

 

 

なかなか口コミの評判がいいですね、これは期待できます。

 

焼きそばも美味しそうだったのですが、今回はこちらにしました。

 

焼餃子炒飯弁当
¥1,080

 

そして、到着した商品がこちら。ボリュームが多くてこれは期待できそうです。とにかく餃子の迫力がすごい。

 

 

まずは炒飯からいただきました。炒飯ですが、しっとり系の炒飯で味は薄味ですが、なかなか美味しいです。これ、店で食べたらかなり美味しいと思います。

 

そして、餃子です。

 

皮が厚めの餃子ですね。ニラ、ニンニクが効いてこれまた美味しい餃子です。

 

他にもザーサイ、野菜と鶏の炒め物もついてきて、かなり満足できました。

 

コミ通り、美味しい中華でした。ほかにもメニューが豊富なので、別の料理も食べてみたいです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    本場四川料理 夢園
ジャンル    四川料理、担々麺、餃子

住所    広島県広島市中区竹屋町3-29

 

NEWメガ盛り中華福袋 10種10パック 中華料理 食べ物 プレゼント おつまみ 惣菜 冷凍食品 冷凍真空パック 調理は湯煎で10分 京都の自社工場で生産 お惣菜 詰め合わせ 手作り おかず お取り寄せグルメ お弁当 冷凍 レトルト 食品 お試し 内祝 お返し お見舞い 御祝 御礼