よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

うなぎ料理江戸川 KITTE博多店 ランチのうなぎ昼膳が1400円とコスパがいい

KITTE博多のお店を再び、制覇するべく一軒ずつお店をまわっています。そして、色々と歩いていて思うのですが、ランチが高い!おそらくテナント代が高いんでしょうね。場所的には一等地ですからね。


そして、博多でうなぎの有名なお店が多いですが、ここでもウナギ料理のお店を発見。



「江戸川」です。名前で東京を思い出しますね。うな重が2000円台から頼めるのでわりとリーズナブルだと思います。高いところは3千円~みたいな感じですからね。



そして、まずはお茶とおしぼりです。



今回は、特に悩まずにランチタイム限定のうなぎ昼膳にしました。価格は1400円とわりとリーズナブル。ミニ鰻重、季節の天ぷら、小鉢、吸い物、カボス素麺などがつきます。



他にも江戸川定食特上なんて4400円もします。めちゃくちゃ豪華。



もう少し稼ぎがよくなったら注文してみようかな。こんなの注文できるの社長くらいでしょうね。そして、庶民の私が注文したランチ。これ自体も意外と豪華!



お吸い物にもきれいなおふが入っています。美味しそうですね。具はわかめも入っています。味はあっさりしていて鰻にあいます。



こちら、かぼすとミニトマトが入ったそうめんです。あっさりしていて夏らしい。



天ぷらですが、これが衣サクサクで中々美味しいです。量はちょっと少な目ですね。



こちらは海老の天ぷらですが、なんか触感が楽しい。



そして、お待ちかねの鰻。やっぱりうなぎは少ないですが、やわらかくて中々美味しかったです。うなぎはやっぱりいいですね。



総評ですが、味も悪くないしいいお店ではないでしょかね。特上を食べていないので、鰻が美味しい~という感想はありませんが、天ぷらもサクサクで美味しかったです。


後、価格も高そうですが意外とリーズナブルなので、是非、利用してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 うなぎ料理江戸川 KITTE博多
ジャンル うなぎ
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 10F
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休(KITTE博多に準ずる)