ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

KITTE博多 恵比寿かつ彩が新宿さぼてんに!とんかつが好きな方におすすめ

最近は、職場が博多駅近くになっています。福岡に移住してすぐの時にも博多駅周辺だったので、なんだか懐かしいです。そして、同僚とランチでKITTE博多 恵比寿かつ彩を利用しました。



こちらがランチメニューです。ごはん、みそ汁、キャベツがおかわり自由です。キャベツがお代わり自由なのはうれしいですね。そして、今回は三元麦豚のロースかつご膳nしました。価格は税込みで1080円です。ランチで安くなっていますが、その他は、結構なお値段がしますね。



私の地元は広島ですが、広島産江田島の大粒カキフライも楽しめます。



カキフライととんかつって贅沢ですよね~。お茶です。



キャベツは個別ではなく大皿にのってきます。小皿に分けて食べる感じです。効率がいいですね。キャベツ食べる人が多いからだと思います。



ご飯は麦ごはんか普通のごはんか選べます。今回は麦ごはんです。麦ごはんのほうが栄養がお言いですからね。



みそ汁と漬物です。



このみそ汁はシジミ汁です。二日酔いの後にうれしいですね。とんかつです。ちょっとボリュームが少ない気がしました。



衣はサクサクで、軽い感じですね。



味はまぁまぁという感じでしょうか。お肉が軽いのでもっとごはんとかお代わりできそうな感じでしたが、炭水化物ダイエットをしているので我慢。キャベツをしっかり食べました。また、4月4日からお店がとんかつ新宿さぼてんにリニューアルオープンするそうです。



新宿さぼてんは千葉でも利用したことがあるので懐かしいですね~。KITTE博多でとんかつが食べたい場合はおすすめです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 恵比寿かつ彩 KITTE博多
ジャンル とんかつ、居酒屋、しゃぶしゃぶ
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
日曜営業
定休日 不定休(KITTE博多に準ずる)
支払い方法 カード不可


自宅で美味しいとんかつが食べたいなら、ふるさと納税がおすすめです。ちょっと贅沢なお肉が安く買えます。