よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店 野菜たっぷりヘルシーで女性にお勧め

福岡は料理がおいしいとよく言われますが、博多駅にきたらまずは博多ラーメンを食べる人が多いのではないでしょうか。私も福岡に移住して初めて食べた料理が博多ラーメンでした。


そして、福岡で博多ラーメン以外に食べたほうがいいのがもつ鍋です。私の知人も広島でもつ鍋のお店を経営していますが、ヘルシーだし、野菜がいっぱい食べれてお勧めです。


今回は博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店にランチでやってきました。

f:id:merrywhite:20220104075028j:plain



食べログのお店情報です。

博多駅徒歩0分】駅チカで「もつ鍋」を食べるならココ!《お一人様から「博多の名店」の味を》
【あの行列ができる名店「おおやま」の駅チカ店がココ!】 濃厚なみそ味が「おおやま」の味。素材に・スープにこだわります。厳選された「モツ」は九州産を中心に国産牛のみを使用。秘伝のスープは九州味噌をはじめ数種類の味噌とおおやま特製のタレをブレンド。そこに炊いた野菜の甘みが溶けだします。ひと口目の「濃厚インパクト」そして最後まで「美味い」【おおやまのもつ鍋】を是非体験ください。
 
お店の場所はこちらです。
 
Googleの口コミレビューです。
 
「1人でも気軽に入れるお店です。1人前¥1500〜¥2000でもつ鍋を楽しめます🍲スープは白味噌か醤油か水炊きが選べます。私は白味噌を注文しました。私は好きですが少し味が濃いかな?さっぱりが好きな方は醤油か水炊きが良いかもです。非常に美味しかったですが…接客のお姉さんの笑顔と愛嬌が欲しいかな?笑」
 
博多駅に隣接するKITTEの九階に店舗があります。アクセスが非常に良いので時間が余りない方にもお勧めです。風情はないかも知れませんが味は同じです。寧ろ女性の方は綺麗な店舗で良いかもしれません。手軽に博多もつ鍋が味わえますのでお勧めですよ!」


そして、メニューです。夏限定の冷たい担々ちゃんぽんなるものがあります。

f:id:merrywhite:20220104075201j:plain



そして熱いのが苦手という人には夏野菜しゃぶしゃぶというものもあります。

f:id:merrywhite:20220104075218j:plain



そしてステーキ定食。一瞬、こちらの悩んだんですが、もつ鍋食べないと~ということで今回はもつ鍋に決定!雷山豚って銘柄は初めて見ました。福岡の糸島の豚みたいです。豚と言えば鹿児島が有名ですからね。

f:id:merrywhite:20220104075226j:plain



ちなみにもつ鍋定食は1190円で、味はみそ、醤油、水炊き風から選べます。今回はみそにしました。後、〆の選べます。ちゃんぽん麺とごはんです。今回はご飯にしましたが、ごはんがお勧めです。理由は後程。


というこでまずはごはんですが、先にもってきてもらいました。そして、ごはんがお勧めの理由が明太子と辛子高菜がついてくるからですね。

f:id:merrywhite:20220104075240j:plain

 



ごはんが進みます。

f:id:merrywhite:20220104075253j:plain



そしてもつなべ。ニラ、キャベツ、豆腐、そしてゴマとモツでとてもヘルシーです。

f:id:merrywhite:20220104075302j:plain



そしてさっそく温めました。コンロではなく、机に温めるIHコンロみたいのがあります。

f:id:merrywhite:20220104075311j:plain



これが美味しい!野菜がしゃきしゃき。

f:id:merrywhite:20220104075321j:plain



ホルモンはプリプリで大きいです。食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20220104075329j:plain



量も多いし、かなり食べごたえがあります。ホルモンの質は上級まではいきませんが、十分美味しいです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多
ジャンル もつ鍋、ステーキ、居酒屋
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1
営業時間
11:00~24:00(最終入店23:00/L.023:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
カード
(VISA、MASTER、JCB、Diners)
サービス料・チャージ
15:00〜 お通し代190円(税別)頂戴しています

 

博多もつ鍋セット (国産牛もつ300g) ( 2~3人前)(厳選九州素材使用:和風醤油スープ ちゃんぽん麺 九州産にんにく 九州産鷹の爪 九州産ゆず胡椒)(贈り物に、お中元ギフトにも)