よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 魚人 カキフライ定食が700円!そしてうおんちゅ丼がワンコインで格安

今日も博多駅周辺でランチです。博多駅周辺はやっぱり飲食店が多いです。ここを制覇するのは最低でも数か月はかかりそうな感じ。福岡在住ブロガーとしては、福岡でもトップクラスにお店を回りたいと思うわけです。


そして今回は「博多 魚人」を利用してみました。こちらは夜は居酒屋をしているお店ですね。魚が美味しそうな感じです。

f:id:merrywhite:20211209070414j:plain



今日の日替わりはから揚げ定食、カキフライ定食です。価格はどちらっも700円。広島生まれの私からしたら牡蠣が食べたい!ということでカキフライ定食にしました。

f:id:merrywhite:20211209070424j:plain



定食にはサラダ、みそ汁が付きます。カキフライ定食が700円は安いかな~。

f:id:merrywhite:20211209070454j:plain



そして、注文した後に気づいたんですが、ランチメニューが別でありました。しまった、こちらをチェックしておけばよかった。。。うおんちゅ丼が500円です。セットにするとうおんちゅ丼、みそ汁、本日のサラダがつきます。そして、特うおんちゅ丼が980円、セットが1000円越え。これ、すごい魚が盛られているそうです、次回はこれを注文してみようかな。

f:id:merrywhite:20211209070503j:plain



以下は食べログのお店情報です。

【歓送迎会の予約承り中】うおんちゅ博多店~魚をこよなく愛する人
JR博多駅博多口より徒歩10分!!高級海鮮×大衆×感動を皆さまにお届けするお店【博多魚人(うおんちゅ)】がOPEN♪大衆酒場で高級海鮮が味わえる!!原価120%の刺し盛り490円~など、コスパに自信あり★メニューも皆さまに気軽にお越しして頂く為、ランチは500円~、宴会コースは飲み放題が3時間ついて3500円~とリーズナブルでご提供しております!!店内は木のぬくもり感じる落ち着く店内ですので、時間も忘れごゆっくりとお食事を楽しんで頂けます!!是非一度お越しくださいませ。従業員一同お待ちしております!

高級海鮮とのことで魚が売りのお店みたいですね。


そして、こちらが注文したカキフライ定食です。量は少ない感じがしますかね~。

f:id:merrywhite:20211209070513j:plain

 

こちらがメインのカキフライです。サイズは普通です。

f:id:merrywhite:20211209070522j:plain



タルタルソースでいただきます。味ですが、衣がもっとサクサクでもいいかな~と思いますが、揚げたてジューシーでなかなか美味しかったです。

f:id:merrywhite:20211209070531j:plain


食べた感想ですが、味は普通に美味しかったです。おかずがカキフライだったからか、量がちょっと物足りないかな~。から揚げ定食だったらちょっと違うのかもしれません。


後、魚が売りということで、次回は海鮮丼にしてみたいと思います。ここの最終評価はやっぱり魚を食べてからですね。また、利用させてもらいたいと思います。
 
【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 博多 魚人 (ハカタ ウオンチュ)
ジャンル 魚介料理・海鮮料理、居酒屋、もつ鍋
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-19-19
営業時間
【ランチ】11:00~14:00
【ディナー】16:00~00:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定
カード:可(VISA、MASTER、JCB、Diners)