よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

太田光代が会社設立のきっかけとなった銀座 倶楽部 鮎はきりたんぽ鍋が味わえる

昔から観ている、大好きな番組の一つが、アド街ック天国です。これ、関東の地域がとりあげられるので好きなんですよね。


そして、銀座の放送の回で、銀座 倶楽部 鮎が紹介されていました。


ここは、太田光代が会社設立のきっかけとなった倶楽部だそうです。当時、ここで働くの考えていたそうですが、男性の電話で働かせないと言われたと、そう旦那さんですね。


これがきっかけで、お店では働いていませんが、お店は利用するようになったとのことで、運命の出会いのお店なのかもしれないですね。


ということで、銀座ですが、一度行ってみたいお店です。ちなみに、銀座 鮎で検索するとほかのお店もヒットしますが、テレビでとりあげられたお店はこちらのサイトです。

http://www.din.or.jp/~club-ayu/

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

アド街ック天国に出てました。ママさん綺麗です。名物きりたんぽ鍋は3日前から要予約です。」


和風でおしゃれなお店ということで、ママは昔モデルだったそうです。今でもきれいな感じですね。話し方もおっとりしていて、いやされるのではないかと思います。


ママの自己紹介文です。

店主の天野真規子でございます。
つね日ごろより多くのお客様にご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
海外からのお客様にもお立ち寄りいただき、日本の情緒をお楽しみいただいております。
皆さまのお越しを、心よりお待ち申し上げております。


後、ママが秋田県出身ということで、予約をすればきりたんぽ鍋を食べれるようです。後、番組の中では、ポケモンGOのブームで、ピカチュウのぬいぐるみがありました。


銀座でゆっくり飲みたいという方は、訪問してみてください。有名人に会えるかもしれないですね。


【お店情報】

営業時間:19:00~24:00
営業日:月曜日より金曜日 
※土・日・祝祭日は貸切予約を承ります。(1週間前までに要予約) 

 

東京都中央区銀座6-6-19 若松ビル3F