よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-08-30から1日間の記事一覧

平均水道料金の自治体格差がすごい!山形市は徳島市の2倍の高さ

何気に知らないことの一つに、自治体によって公共料金の金額が変わることがあるんですが、これ、引っ越しをしないと意外と気づかないんですよね。つまり、支払う公共料金が高いエリアってあったりするんですよ。例えば、夕張市も赤字で税金が高いと聞いたこ…

荒江 博多スイーツ倶楽部 ザッハトルテ、苺のショートケーキが美味しい

くら寿司の帰りに、スイーツが食べたくなったので、早良区の荒江にある博多スイーツ倶楽部にきました。 こちらのお店は、西新にあった博多パイ倶楽部が、荒江に移転して、博多スイーツ倶楽部としてオープンしたお店だそうです。赤い看板がかなり目立つの以前…

バスルームでかわいい「あひる」が出迎える東京ウエストホテルグループが人気!

私はこれまで仕事で色んなホテルを利用してきましたが、地方のホテルはとてもサービスレベルが高いところがあります。例えば、私が宿泊したホテルの一つはなんと、正月に手紙をくれるところがあります。最近は利用していませんが、うれしいサービスですよね…