よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-06-07から1日間の記事一覧

セブンイレブン UHA味覚糖 ごぼうのまんま ピリ辛醤油味 食べたレビュー

最近、自宅飲みばかりしているんですが、嫁から平日くらいは飲まないようにと指摘されています。仕事終わりについつい飲みたくなるんですよね。。。そして、家飲みでちょっとつまみに美味しそう~ということでセブンイレブンで購入したのが「UHA味覚糖 ごぼ…

じぞう通り 田舎屋弁当 小町店 冷めてても美味しい唐揚げ幕の内弁当

広島で有名なお店と言えば、やっぱりむさしではないでしょうか。テレビでも何度もとりあげられていて、さらに有名人がよく利用するそうなので、タイミングによっては会えるかもしれないですね。そして、美味しいお弁当屋さんもありそうなので、探索をしてい…

派遣会社勤めで仕事ができる人がフリーランスを選ばないと損する理由5

私はこれまでの10年間、ずっと派遣会社に勤めていますが、その中でフリーランスで活躍している人に何人か出会う事ができました。ちなみに、私の仕事はIT系でインフラエンジニアになります。これまではネットワーク、サーバー系など色んな範囲の仕事をしてき…

パソコンのUSBにつないで使える電動鉛筆削りが便利でおすすめ 子供に購入!

早いもので長女が6歳で小学一年生です。今年の4月から広島に移住して、長女が小学校に通っているんですが、小学生になると鉛筆を授業で使うようになります。最近、鉛筆を使うということがなかったので、懐かしいですね~。鉛筆って温かい感じがして、ぬくも…