ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パソコンのUSBにつないで使える電動鉛筆削りが便利でおすすめ 子供に購入!

早いもので長女が6歳で小学一年生です。


今年の4月から広島に移住して、長女が小学校に通っているんですが、小学生になると鉛筆を授業で使うようになります。最近、鉛筆を使うということがなかったので、懐かしいですね~。鉛筆って温かい感じがして、ぬくもりがありますよね。日本の文化ならではなんでしょうけれど。


そして、嫁が節約のために百均で購入した鉛筆削りで、娘が鉛筆削りをしていたんですが、鉛筆を削るのが大変みたいで、あんまり鉛筆を頑張って削らないと言われました。そこで、小さい子供でも簡単に鉛筆が削れるように、自動の鉛筆削りを探すことに。


商品を選ぶときに、ある程度、持ち運びを考えたもので、デザインが可愛いものをチョイスしました。


それが「IDABAY 電動鉛筆削り 電動鉛筆シャープナー 鉛筆シャープナー 単3電池・USB給電 2穴 6-12mm鉛筆対応 替刃付き 学校 子供 入園入学準備 事務用 オフィス用品」です。

f:id:merrywhite:20200915034949j:plain

 【電池&USBに種類給電方式】
4本単三電池(電池は別売りです)だけでなく、商品付きのUSBケーブルも給電でき、使う場所は室内を問わず屋外でも使用できて、コンパクトのサイズで持ち運びが便利で,子供のギフトに最適です。


【2穴式で多種類鉛筆対応】
直径6-8mmや9-12mmの二つの穴があって、太芯鉛筆にかかわらず色鉛筆,三角鉛筆も削れます。学生、会社員または鉛筆作業をする人,絵塗り好きな方にも最適鉛筆削り!

【高品質シャープナー】
耐久性のあるシャープナーを採用し、1000回ぐらい削ることができ,長時間使用しているうちに品質が見える電動シャープナーです。贈り物に予備用替え刃も付き、使用時間を延長できます。

【安全&コンパクト】
7*11*8cmのコンパクトのサイズで、小さい子ともにとっても持ち運び便利です。ダストボックスを取り出すと作動しない安全設計で、子供の使用も安心です。それに切り替えボタンを押してから太い鉛筆だけ削れますので子供の指は穴に差し込んで事故になることがないです。

【安全メーカー保障】
弊店の鉛筆削りは12ヶ月の保障時間があって、商品に何らかの異常がございましたら問い合わせページよりご連絡下さい。IDABAYはお客様の期待を上回る製品を作り出すことができるように努力いたします。


以下は参考にしたレビューの抜粋です。

子供用で購入。今まで手動でしたが、電動になり楽しく鉛筆を削っています。
新品の鉛筆になったと喜んでいます。
良かった点1:
替え刃がついているところ。電池を入れるところに替え刃とミニドライバーが入っています。電池を使わなければ、そのまま入れておけますので、無くさずに済みます。電池で利用する場合は大切に保管が必要。
良かった点2:
上から押して削るタイプなので、片手で削れる。
気になった点:
しっかり握らないと鉛筆が回って削れない。しかし、コツをつかめば問題ないです。小2と年長の子供でも削れていますので。

この鉛筆削りはUSB充電ができるのが特徴です。仕事などで鉛筆削りを使っている方にはいいのではないかと思います。また、子供の場合は、鉛筆だけでなく、塗り絵なんかでも色鉛筆を使うと思いますので、小さいころから鉛筆削りを使う機会はあるのではないでしょうか。

f:id:merrywhite:20200915035005j:plain


【商品説明】
オフィスだけでなく入学祝いにもおすすめ!!シンプルな電動鉛筆削り手動で削るより早く効率よく削れる電動タイプいかがですか^^

★【切り味が良い】
※高品質なシャープナーを採用し、削り刃の切り味が良いし、耐久性に優れます。理想的な鉛筆を削ることができます。交換 用刃も付属され、長期の使用に対応できます。

★【電動式、挿すだけで綺麗に削る】
※鉛筆の先端を中に入れると、自動的に削り始まり、ボタンを押す必要がありません。なんと便利でしょう!

★【削りくずの始末が簡単】
※削りくずが散らばらずに下に透明な箱を付け、簡単に外れ、削りくずの始末が簡単です。1度に20回数の削りくずが収容することができるので、頻繁な取り外すことは要りません。

★【コンパクトで携帯便利】
※単三電池4本で駆動され、充電器は要りません。コンパクトなデザインを持ち、外出の時にも持ち歩くことができ、芸術を追求する旅はもっと安心で便利になります。
※スタイリッシュなので、事務室の机や学校のデスクの上に常備として置いてもいいし、外出の写生に持ち歩いてもいいです 。

★【長い間ご愛用頂けます】
※鉛筆の先端を中に入れると、自動的に削り始まり、ボタンを押す必要がありません。削り具合いは良好、予備の交換用削り刃が付属、使用寿命が長いです。

★【子供も安心に使えます】
※ダストボックスを取り出すと作動しない安全設計で、子供の使用も安心です。それに切り替えボタンを押してから太い鉛筆だけ削れますので子供の指は穴に差し込んで事故になることがないです。



まず、デザインが可愛いですね。昔のザ鉛筆削りという感じでないのがいいです。また、カラーも可愛いです。


サイズはあんまり大きくはないですが、簡単に透明なケースがはずれるので、カスが捨てやすいです。また、ケースが透明なので、削りカスの量が目でわかるのも魅力です。

f:id:merrywhite:20200915035015j:plain


電池とUSB充電ができるので、パソコンにつないで利用できますが、小学校だとUSB充電ができないので乾電池になると思います。

f:id:merrywhite:20200915035027j:plain

また、替えの歯がついて、さらにドライバーつきなので、優しい商品です。失くさないようにしないと。実際に使ってみましたが、3秒くらいあれば、鉛筆が削れます。しかもシャープで手で削るよりよかったです。価格も2000円前後と安いのも魅力。


もう少し高いものでしっかりとしたタイプもありましたが、あんまり重くなくて持ち運び便利なものということで、これはよかったです。


小学校で使う鉛筆削りを探している方、仕事などで鉛筆を利用している方におすすめのアイテムです。また、よく利用する場合は、エネループなども便利だと思います。我が家はおもちゃは全部、エネループにしています。