よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

じぞう通り 田舎屋弁当 小町店 冷めてても美味しい唐揚げ幕の内弁当

広島で有名なお店と言えば、やっぱりむさしではないでしょうか。テレビでも何度もとりあげられていて、さらに有名人がよく利用するそうなので、タイミングによっては会えるかもしれないですね。


そして、美味しいお弁当屋さんもありそうなので、探索をしているんですが、以前、建築現場の仕事をしている時に、会社の人が利用していたのを思い出して竹屋町にある「田舎屋弁当 千田店」を利用してみました。ここを利用するの初めてです。

f:id:merrywhite:20210423064621j:plain


自家製お弁当が食べれます。行楽、レジャー、各行事などの予約弁当ができるそうです。天むすび弁当が有名なんですかね。店内に入ると色んなお弁当が並んでいますが、やっぱり天むすび弁当が多いですね。今回は、

f:id:merrywhite:20210423064635j:plain



幕の内弁当(からあげ)にしました。価格は税込みで630円です。価格はまぁまぁの設定ですかね。具材は唐揚げ、天ぷら2種類、漬物、ポテトサラダ、玉子、唐揚げ、スパゲッティです。

f:id:merrywhite:20210423064653j:plain



唐揚げですが、お弁当なのでサクサクというわけにはいきませんが、味はほどよくて冷めても美味しい唐揚げですね。中々美味しい唐揚げ弁当です。

f:id:merrywhite:20210423064706j:plain



天ぷらはカボチャとかき揚げです。これが中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210423064719j:plain



初めて利用しましたが、味はいいと思いました。ただ、冷めているので、天ぷら系はどうしてもしなしなになりますね。冷めてても美味しいので、ちょっとした時(子供の運動会など)に便利かもしれません。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 田舎屋弁当 千田店 (イナカヤベントウ)
ジャンル 弁当、おにぎり
住所 広島県広島市中区南竹屋町11-9
交通手段 広電本社前駅から356m
営業時間 6:00~14:00
定休日 日曜日・祝日(加えて不定休あり)

 

お弁当の新しいスタイルを提案する「ランチチャイムシリーズ」。
一見工具箱のようなユニークな外観のランチボックス。
サイドのロックとパッキンでしっかり密閉。持ち運びも安心です。
男性でも女性でも使える、ボーダレスなデザイン。お弁当の新しいスタイルを提案する「ランチチャイムシリーズ」。