よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島に来たら食べたい「むすびのむさし」塩おにぎりが絶品の味わい

広島でおすすめの飲食店はどこですかと言われたら、間違いなくおすすめしたいのが「むすびのむさし」です。私も子供の頃から利用したことがありますが、最近は地元に戻ったのでよく利用するようになりました。


ここは子供が好きでおにぎりが美味しくて好きということで何度も利用しています。おにぎりがおいしいっていいですよね。マクドナルドとここはよく利用します。


ここは広島を代表する有名なお店で、地元の人は知らない人は少ないと思います。子供はお子様セットです。あげもの、お肉、おにぎりと子供が好きなメニューばかりです。


子供のセットは毎回違うおもちゃがついてくるので、子供はこれが楽しみみたいです。今回は、どうぶつフレンズメガネです。いつもどおりおにぎりが顔になっていてかわいいです。子供の好きなメニューばかりで、からあげ、ソーセージ、ミートボールなどなど。

f:id:merrywhite:20210407073031j:plain



いつもどおりランチビール!これがめちゃくちゃ美味しいんです。

f:id:merrywhite:20210407073055j:plain



そして、前回も利用しましたが、私は若鶏むすびにしました。若鶏の唐揚げ、ソーセージ、枝豆、キャベツ、たくさん、おにぎりのセットです。後、オレンジがついてきます。

f:id:merrywhite:20210407073109j:plain



若鶏の唐揚げですが、揚げたてで美味しいです。おにぎりは相変わらず美味しいです。個人的には塩おにぎりが一番美味しいです。なんだろう、ちょうどいい味付けなんですよね。


そして、嫁はうどんにしました。ここのうどんは本当に美味しいです。餡がはいっていて熱々です。野菜もたっぷり入っているのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210407073129j:plain



天ぷらは作り置きですが、それでもサクサクの衣で美味しいです。

f:id:merrywhite:20210407073150j:plain



今回は初めて家族で利用しましたが相変わらず満足度の高いメニューばかりでした。価格設定もそれほど高くないし、利用しやすくておすすめです。ご馳走さまでした。今回は宝町店を利用しましたが、本通りにもお店があります。後、広島駅にもありますね。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】 

店名 むさし 宝町店
ジャンル そば・うどん・麺類(その他)、和食(その他)、おにぎり
住所 広島県広島市中区宝町4-5
営業時間
10:00~16:00(平日)
10:00~19:30(日祝)
●お持ち帰り
(平日)10:00~19:30
(日祭日)9:00~19:30
日曜営業
支払い方法 カード可(JCB、AMEX、Diners)