よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神周辺の屋内で子供が遊ぶ場所ならボーネルンド キドキドがお勧め!

福岡市内で子供が遊ぶ場所って色々とありますが、まず思い浮かぶのが「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」です。


以下は、以前、訪問した時の過去記事ですが、子供は間違いなく喜ぶと思います。

ityorozuya.hatenablog.com




ただ、入場料がかかるので、ちょっと高いです。以前、関東に住んでいた時に、横浜に行ったのですが、無料の場所と有料の場所が分けられていたので、助かりました。


ということで、もう少し安くて体も使えて屋内で遊べる場所がないか~と探していたら、ありました!

 


「ボーネルンド キドキド」です。場所はアンパンマンミュージアムと同じビルにあるので、とても便利です。今日はどっちにしようかな~というのができます。



ボーネルンドあそびの世界。子供が絶対に喜ぶ雰囲気です。これ実は関東でもあって、以前、千葉に住んでいたころに遊びにいったことがあります。その時は、楽しすぎて帰り際に大泣きされたんですが、今はかなり大きくなったので、聞き分けがいいです。


こういった知育玩具があります。



滑り台です。子供は滑り台が大好きですよね。



ボールプール
数万個のボールが入ったプールに足を踏み入れれば、全身が刺激され不思議な感覚を味わえます。ボールをかきわけて移動する、転ばないようにバランスを取る、足の裏でボールを感じるなど、多様な動きを体験できる場所です。

 

 

穴があって点数がついています。機械がカウントするわけではありませんが、ボールを投げて難点入った~という遊びができます。



室内でこれくらいのアスレチックがあるのは中々ないのではないでしょうか。しかも、周りも柔らかいものが多いので、大きな怪我はないと思います。



こちらも滑り台です。カラフルで可愛いですね。



トンネルです。



仕事着のコスプレができます。記念写真などにいいですね。



列車や消防車など、乗り物が走る街を舞台に、子どもたちは普段観察している身の回りの世界を表現して遊びます。運転士さんや消防士さんを思い通りに動かして、空想力をめぐらせます。





とにかく遊ぶ道具が多いので、軽く一時間は遊べると思います。



今回紹介した写真はほんの一部でまだまだ遊べるおもちゃなどが色々とあります。詳細は以下の公式サイトをチェックしてください。

https://kidokid.bornelund.co.jp/about/


キドキドは、天候に左右されず、子どもたちが好きなときに思いっきりからだを動かして遊べる室内あそび場です。
ここには子どもがワクワクする世界のあそび道具がいっぱい!壁に描いた絵も、子どもの感性を刺激するしかけの一つです。あそびのプロ「プレイリーダー」も、親子のあそびをお手伝いします。
キドキドに来た子どもたちは、日常ではなかなか体験できないあそびの中から、自分がしたいことを見つけて夢中になります。親は子どもが遊びながら成長していることに気づくことでしょう。
キドキドには、子どもの「こころ・頭・からだ」を満たすあそびがあふれています。


【福岡情報】

営業時間 10:30〜19:30(19:00受付終了)
定休日 なし
TEL 092-291-0125
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール by TAKASHIMAYA 2階(行き方)
 
タカシマヤキッズパティオ 博多リバレインモール店って、こんなところ!

地下鉄中洲川端駅と直結している博多リバレインモール。2階のキッズ向けゾーン「タカシマヤキッズパティオ」内に、親子の室内の遊び場「キドキド」があります。屋内の広大な空間には、子どもが喜ぶ遊び場がいっぱい!ごっこ遊びや組み立て遊びができるゾーンや、赤ちゃん専用の遊び場「ベビーガーデン」、みんなで走って跳べるトランポリンや大型の遊具など、思いきり体を動かして遊べるスペースも。キドキドは、アスレチックのような環境で遊ぶ、さながら室内の公園のような場所です。雨で博多観光ができない日も、思う存分遊べます。九州最大の繁華街、天神へも地下鉄でひと駅と便利。福岡市博多で子供の遊び場所をお探しなら、ぜひキドキドへ!


サイトではイベント情報なども書かれているので、是非、チェックしてみてください。

 

BlockLabo ブロックラボ アンパンマン はじめてのブロックバケツL