よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

荒江 博多スイーツ倶楽部 ザッハトルテ、苺のショートケーキが美味しい

くら寿司の帰りに、スイーツが食べたくなったので、早良区の荒江にある博多スイーツ倶楽部にきました。

f:id:merrywhite:20210813210219j:plain



こちらのお店は、西新にあった博多パイ倶楽部が、荒江に移転して、博多スイーツ倶楽部としてオープンしたお店だそうです。赤い看板がかなり目立つの以前から気になっていました。

 

場所はこちらです。


 

Googleの口コミです。

 

「店員さんの愛想がとても良くて、可愛らしいお店でした✨✨」

 

「店員さんがとても感じがよく、気持ちよくお買い物できました。
手土産にと焼き菓子を購入しましたが、とても喜んでもらえました。私も頂きましたが、美味しかったです✨
次はケーキを買いに行きます🎵」

 

飲食店は接客もすごく重要ですよね。焼き菓子もあります。写真はビスキュイアマンドです。

f:id:merrywhite:20210813210503j:plain



純生ロールケーキも美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210813210538j:plain



珍しいストロベリーモンブランです。今回はイチゴのショートケーキを購入しました。定番ですね。

f:id:merrywhite:20210813210925j:plain



もう一つは、ザッハトルテにしました。娘がチョコレートが好きなので。

f:id:merrywhite:20210813211327j:plain



カステラもあります。カステラザマンド。そして、自宅で食べることに。スイーツは人を幸せにしますよね。

f:id:merrywhite:20210813211343j:plain



こちらが苺のショートケーキです。

f:id:merrywhite:20210813211355j:plain



スポンジが柔らかくて味は中々美味しいですね。苺の酸味も活きています。

f:id:merrywhite:20210813211410j:plain



続いて、ザッハトルテです。

f:id:merrywhite:20210813211420j:plain



チョコの濃厚な味わいがでていて美味しいです。チョコレートが好きな方にお勧め。ちょっと大人の味わいですね。

f:id:merrywhite:20210813211431j:plain



今回は苺のショートケーキとザッハトルテをいただきましたが、味は中々美味しいと思います。家が近所の方は便利ですね。私はちょっと離れているので、くら寿司などにいった場合にたまに利用しようかな~という感じです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 博多スイーツ倶楽部
ジャンル ケーキ
住所 福岡県福岡市早良区荒江2-1-3 小島ビル101号
営業時間
AM10:00~PM19:30
日曜営業定休日
水曜日
カード 可