よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ストロベリーフィールズ 美味しいマカロン、シューパフェを楽しみました

久しぶりに家族で外食ということで、今日は贅沢にデザートも楽しむことにしました。利用したお店は西新にある「ストロベリーフィールズ」です。


こちらははジェラートメニューです。これからの暑い季節にはたまらないですね~。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20211218075416j:plain



そして、メニューが色々とあって面白いのですが、こちらはフルーツグラタン。興味があるけど勇気がいりますね。どんな味なんだろう。

f:id:merrywhite:20211218075432j:plain



そして、今日はシューパフェのチョコ&バニラにしました。価格は500円です。

f:id:merrywhite:20211218075449j:plain



そして、こちらは抹茶とバニラのジェラート。味が濃厚でこれが美味しい!

f:id:merrywhite:20211218075839j:plain



色んな組み合わせが楽しめるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20211218075850j:plain



続いて、シューアイスです。これが大きめでインパクトがあります。

f:id:merrywhite:20211218075916j:plain



チョコとバニラのアイスも美味しいのですが、中にシュークリームもあるので、色んな味を楽しめます。

f:id:merrywhite:20211218075926j:plain

 

 

そして、娘がプリキュアが大好きなのがマカロンを食べてみることに。今日は価格がなんと100円!これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20211218075950j:plain



そして、さっそく食べてみましたが、マカロンってこんな味なんだ~と感動。側はパリパリでクッキーみたいな感じです。マカロンってつくるのが難しいんですよね。

f:id:merrywhite:20211218080045j:plain



西新でマカロンが食べれるお店はそれほど多くはないと思いますので、貴重なマカロンが味わえるお店です。



以下は前回訪問した時のレビューです。

2015/11/22
先日、FBS福岡放送「福岡すっぴんツアー4」で今田耕司さんと博多華丸・大吉のお二人が西新に訪問していました。


その際に、ミス西南?に連れられて、女学生に人気のスイーツのお店ストロベリーフィールズで食事をしていて、サービスに感動して、家族で訪問してみる事にしました。

f:id:merrywhite:20211218080146j:plain



場所はこちら。



後から知ったのですが、スイーツだけでなく、ランチも食べれるみたいです。パスタランチ、ドリアランチなど洋風ランチを食べれます。

f:id:merrywhite:20211218080221j:plain



店内に入ると美味しそうなスイーツが並びます。ケーキが美味しそうですね~。テレビではこちらのお店は確か30年以上経営している老舗のようです。

f:id:merrywhite:20211218080232j:plain


クッキーなどの焼き菓子も充実しています。

f:id:merrywhite:20211218080305j:plain



スノーボール、フロランタン。初めて見たお菓子です。

f:id:merrywhite:20211218080431j:plain



そして、早速、今田耕司さんと博多華丸・大吉さんのサインを発見。訪問日は2015年10月20日みたいです。あれっ、よく見ると日付が違う。

f:id:merrywhite:20211218080442j:plain



こうやって有名人が来てくれるのは、地方活性化になっていいですね。ちなみに、店員の女子はすごく美人です。

f:id:merrywhite:20211218080452j:plain



今回は、ガトーフレーズ(380円)を注文。

f:id:merrywhite:20211218080503j:plain



こちらはメニューです。ランチメニューも充実しています。パスタもわりとリーズナブル。

f:id:merrywhite:20211218080514j:plain



こちらはドリアのメニュー。個人的にドリアも大好きなので、次回は食べてみたいですね。

f:id:merrywhite:20211218080555j:plain



そして、こちらがスイーツメニューです。今回は、ケーキの他にチョコ&バニラのシューパフェを注文しました。後はホットコーヒーを注文。

f:id:merrywhite:20211218080613j:plain



店内はかなりオシャレな感じで、雰囲気もいいです。お昼時だったのでお客さんでいっぱいでした。

f:id:merrywhite:20211218080701j:plain



そして、こちらが注文したチョコ&バニラのシューパフェです。

f:id:merrywhite:20211218080712j:plain



見てください、このボリューム!チョコが大好きな娘も大興奮!

f:id:merrywhite:20211218080722j:plain



シューの生地をクリームに絡めて食べてみましたが、味にコクがあって美味しいですね~。これはハマる味です。娘もかなり気に入ったみたいで必死に食べていました(笑)。

f:id:merrywhite:20211218080731j:plain



そして、
ガトーフレーズです。ちなみに、こちらのお店のすごい嬉しいサービスの一つが、お皿に毎回メッセージを書いてくれます。

f:id:merrywhite:20211218080743j:plain



しかも、イラスト付き!”Thank you”クマのイラストが可愛いですね。

f:id:merrywhite:20211218080754j:plain



ケーキもほどよい甘さでスポンジもしっとりしていて美味しいです。イチゴの酸味もいい感じで調和しています。

f:id:merrywhite:20211218080808j:plain



そして食後の珈琲。

f:id:merrywhite:20211218080819j:plain



私は甘党なので、砂糖とミルクを入れて頂きます。これぞ至福の時。

f:id:merrywhite:20211218080833j:plain



総評ですが、サービスレベルも高くて、ケーキも美味しいので、人気があるのが分かりますね。


娘がシューパフェをすごく気にいったみたいなので、また連れてきてあげたいですね。ランチもやっているので、次回はランチを食べつつ、スイーツも頂くみたいな注文もいいかも。


雰囲気もよくて、スイーツも美味しいのでオススメのお店の一つです。近くに寄られた方は是非。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-4-19
営業時間:10:30~22:30(フードは11:30~21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:年末年始
カード:可 (JCB、AMEX)