よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 トリックスター コーヒー ケーキ、スムージーも楽しめるオシャレなカフェ

娘と一緒に西新にあるカフェの「トリックスター コーヒー (TRICKSTER COFFEE) 」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210408033915j:plain



こちらのお店は、ケーキだけでなく流行りのスムージーも楽しめるお店です。内容的に女性に向いているかもしれませんね。もちろん、男性もコーヒー飲んだり楽しめると思います。

f:id:merrywhite:20210408034142j:plain

 

Googleの口コミレビューです。

 

「なんかお洒落な珈琲屋さんを見つけ、入ってみました!優しそうな店員さんに、お勧め珈琲は?インドネシア マンデリンとの事だったので、早速注文!ついでに、ショコラショコラなるケーキも注文!珈琲が、、、美味しぃー😍
ケーキも美味しい(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)
滞在時間が長ければ、もう一度きたかった( •︠ˍ•︡ )とても落ち着けるお店で、珈琲好きにはお勧め間違いなし(*•̀ㅂ•́)و✧」

 

「注文、会計して席に着きます。バナナケーキとコーヒーのセット(770円),ほうじ茶フラッペ(580円)を注文しました。どれも美味しかったです。セットのコーヒーは何種類かの豆から選べてアイスにも出来ます。居心地のいいお店です。」

 


今回はコーヒーもそうですが、ケーキを楽しみに来ました。ケーキは、ベイクドチーズケーキ、オペラチョコケーキ、苺とブルーベリーのケーキ。今回はアメリカンバナナケーキにしました。

f:id:merrywhite:20210408034244j:plain



こちらはドリンクメニューです。エスプレッソが350円、アメリカーノが300円。

f:id:merrywhite:20210408034305j:plain



店内ですが、めちゃくちゃオシャレです。本格的なコーヒーが楽しめるのが分かりますね。

f:id:merrywhite:20210408034329j:plain



店内は雑貨などもやっているみたいです。

f:id:merrywhite:20210408034405j:plain



こちらが注文したコーヒーセットです。

f:id:merrywhite:20210408034423j:plain



こちらが注文したバナナケーキです。オシャレですね。

f:id:merrywhite:20210408034441j:plain



コーヒーはミルクと角砂糖を入れてちょっと甘めに。糖分とりすぎが怖い~。炭水化物を控えめにしないと。

f:id:merrywhite:20210408034457j:plain



バナナケーキですが、甘めが抑えられていて、味が濃厚で美味しいです。

f:id:merrywhite:20210408034510j:plain



初めて利用しましたが、ケーキも美味しいし、利用しやすいお店だと思いました。また、落ち着いた感じのお店なので、ゆっくりコーヒーを飲みたい場合にもおすすめだと思います。ママ友さん同士でランチの後にちょっと会話ができるスペースとしてもいいかもしれません。


西新周辺で美味しいケーキ、スムージーが楽しめるお店を探している場合にお勧めのお店です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名 トリックスター コーヒー (TRICKSTER COFFEE)
ジャンル カフェ
住所 福岡県福岡市早良区西新5-1-16 森田ビル 1F
営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日 無休