ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で雨の日に体を動かすおもちゃ!キッズスポーツ ボーリングが便利

子供が小さい時って、どうしても体を動かしたくて仕方がないと思いますが、ちょうど次女も歩くのが好きなので、すぐに外出したがります。最近は賢くなって、靴を持ってくるようになりました。今のマンションがげた箱がないので、ちょっと部屋が汚れます。


そして、自宅で遊ぶ場合に、ちょっと体を動かすおもちゃがあると便利です。それがないと、長女なんて、一日中、スマホなんかのゲームをし続けてしまいます。


そこで、自宅で雨の日に体を動かすおもちゃとしてお勧めなのが「キッズスポーツ ボーリング」が便利です。

_SL1500_
商品の説明
屋内・屋外でも遊べるたのしいスポーツ玩具!



おもちゃで、プラスチックなので家が壊れることはありません(笑)。また、購入者のレビューも悪くないです。

以前、親戚が同じようなおもちゃを持っていて息子もとても楽しんでいたのと、子どもたちのクリスマスパーティーがあったのでそこに持参するために注文しました。5歳の息子はとても気に入ったようで夜もなかなか切り上げてくれないほど。月齢がもう少し上になっても楽しめるし、外に遊びに行けない日や、子どもたちが集まるときに重宝しそうです。入っていた袋は一度開けたら繰り返し使えるタイプではなかったので、収納袋が付いているとなお良かったです。

 


確かに子供が集まるようなイベントの時なんかにもいいかもしれないですね。以前、トランポリンも紹介しましたが、家が広い場合はトランポリンなんかもいいかもしれないですね。


後は、家族で楽しむならカードゲームなんかもおすすめだったりします。