よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 英会話が学べる英語カフェ カフェバーベラ 本格イタリアンコーヒー

私は大学が広島の修道大学を出たんですが、専攻は英語英文学科でした。4年も通ったのに、まず、大学で英語を話せるようになりませんでした。さらに、日本は英語を使う機会が圧倒的に少ないので、英会話が一向に上達しません。


そう考えると日本はやっぱりダメな国だと思いますね。英語を使う機会がないから、いつまでたっても英語を話せるようになりません。ということで、英会話教室などを利用することになります。


そして、英会話をもっと身近にしたい!という方で、西新駅周辺で英語を学べる場所を探している方にお勧めのお店があります。


こちらのお店は以前から気になっていたんですが、ようやく訪問することができました。お店の名前は「英語カフェ カフェバーベラ」です。

f:id:merrywhite:20220210043244j:plain



以下は食べログのお店情報です。

フレンドリーな雰囲気の店内で味わう本格イタリアンコーヒー
カフェ・バーベラは世界的に評価の高いブランドで、バーベラ家に5代に渡り受け継がれたヨーロッパで最も古いコーヒー会社です。140年の歴史を誇り、高級な本格イタリアン焙煎コーヒー豆を使用しています。世界中で愛されている煎れたてのコーヒーにあなたも虜になること間違いなし!デートの休憩や会議にもどうぞ。無料Wi-Fiあります。


こちらのお店は、なんとヨーロッパでもっとも古いコーヒー会社とのことで、とても歴史があるお店です。

f:id:merrywhite:20220210043258j:plain



西新駅からも近いのでとても利用しやすいお店だと思います。場所は以前、プラリバがあった場所の近くです。


店内は広くておしゃれです。そして、店員さんは外国人でここから英語が学べます。

f:id:merrywhite:20220210043309j:plain



こちらはメニューです。今回はカフェラッテを注文しました。ほかにもソフトドリンク(コーラ、ジンジャーエールソーダ)もあります。

f:id:merrywhite:20220210043436j:plain



コーヒーも色んな種類があります。イタリアということで、エスプレッソイタリアーノなどなど。

f:id:merrywhite:20220210043447j:plain




そして、ケーキもあります。

f:id:merrywhite:20220210043503j:plain



こちらが注文したチョコレートケーキです。これが甘さがちょうどよくて美味しい!何個でも食べれちゃう感じの美味しいケーキです。クオリティは本当に高いです。

f:id:merrywhite:20220210043529j:plain



そして、こちらがカフェラッテです。これがまた美味しい。雰囲気もいいし、いいカフェです。

f:id:merrywhite:20220210043540j:plain



そして、こちらのお店は英語カフェがあります。経験豊かな講師陣とおしゃべりをする英語カフェです。居心地よくてフレンドリーな空間で英語力をアップさせます。


日時は月曜日から日曜日で、安全予約制になります。時間は午前10時から午後5時、そして、午後6時から午後11時までと時間帯は広いです。


気になる料金は1500円とワンドリンクオーダーで、グループは50分です。マンツーマンだと価格があがって4回で1万円です。

f:id:merrywhite:20220210043554j:plain



例えば、この近くだと赤坂にケンジントン英会話西新イギリス式英会話教室がありますが、平日の9時~17時半のスタートでのレッスンの場合 17,980円/月なので、ここはかなり安いと思います。


そして、おかわりでもう一杯。

f:id:merrywhite:20220210043605j:plain

 

お客さんも外人さんが来るようですし、英語がかなり身近になることは間違いないと思います。ケーキもコーヒーも美味しいので、普通にカフェとして利用してもいいですし、英語の勉強としてもいいですね。


ちなみに、実際に利用している方は学生さんもいるみたいなので、英語に興味がある方は是非、利用してみてください。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
店名 カフェバーベラ 西新店 (CafeBarbera)
ジャンル カフェ
住所 福岡県早良区西新4-6-23
営業時間
8:00~23:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 なし
カード 不可