ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おもちゃ箱 収納ボックス 天板付の購入後レビュー!子供の片付け習慣もできてお勧め

先日、子供が喜ぶと思って段ボールで家を作ったのですが、これが意外と難しくて重さで傾くようになりました。


娘は頑張って家を作るのを手伝ってくれていたんですが、なんだか申し訳ない状態に。。。


ということで、悩んだ挙句、おもちゃの片付けにもなるし、おもちゃ箱を購入することにしました。おもちゃ箱と言っても、色々とあって、意外と悩みました。


そして、レビューの評価が高いものということで、こちらの商品(天板付き TOY BOX(トイボックス) おもちゃ箱)を購入することに。

 


そして、こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20211226235719j:plain



 開封後です。色は3種類あるんですが、女の子なので淡いパステルカラーにしました。ほかにはブラウンなどもあります。

f:id:merrywhite:20211226235728j:plain


こちらは組み立てる説明書です。意外と作りやすい感じでよかった~。以前、キッチンを作ったときは大変だったので。。。

f:id:merrywhite:20211226235741j:plain

 

【商品説明】

●飾りながらしまえる”天板付タイプ”が登場!
ご好評頂いている”トイボックスシリーズ4段タイプ”に、ディスプレイしながら収納できる「天板付きタイプ」が新たにラインナップ!
通常のトイボックスの最上段が棚として使えるタイプなので、おもちゃを収納しながら、お気に入りの絵本や小物類を飾れます♪

 

●カラフルな収納ラックで楽しくお片づけ!
カラフルなケースにオモチャを収納!
親子で、兄弟で、そしてお子さん一人でも楽しくお片づけしたくなるような、ポップでかわいいデザインのオモチャ収納ラックです。
シンプルなデザインながらも、お子様を配慮した安全設計、ただ収納できるだけじゃなくお子さんも進んで楽しくお片づけできるような工夫が施されています。
 
●12個のケースでお部屋がスッキリ!
ケースがラッキングされている状態ですと、コンパクトで収納量もあまりなさそうに見えますが、
まとめて並べてみるとご覧の通り。ミニカーやボール、積み木やぬいぐるみなど、お子さんの大好きなおもちゃや遊具をたくさん収納する事ができます。

 

遊んで散らかした後の片付けは面倒… そんな先入観をなくすためにも是非、お子さんと一緒に片付けをしてあげて下さい♪
4色のケースにおもちゃの種類ごとに分別しながら収納すれば、片付けまでも楽しい遊びになるはずです。

 

両端の側板に取っ手がついていて、持ち運びやすくなっています。ラックそのものが軽いのでカンタンに運ぶことができて、お部屋のレイアウト変えも簡単にできちゃいます。

 

●子供服やタオル類の収納にもオススメ!
オモチャを収納するだけではなく、お子様の普段の洋服や、タオル類等の収納にも最適です。
ラックごとにまとめる事ができ、取り出しやすいのでオススメです。

 

●商品スペック
・ケースの角はすべて丸みを帯びていて、子供に安全な形状になっています。
・支え棒は小さいお子様がかじっても傷がつきにくいステンレス製です。
・両端の側板上部には取っ手が付いていて持ち運びラクチンです。
・収納ラックは組立て式。側板と支え棒をネジで止めるだけの簡単仕様です。
・天板部分は側板と同じ色と素材で、丈夫なつくりとなっています。
・収納ケースはプラスチック素材なので、思い立ったらすぐ水洗いできます。

 

●お子様の体にやさしい最高ランク 「 F ★★★★ 」 相当!
ホルムアルデヒドは、家具などから放散される有害な化学物質です。
シックハウス症候群の原因物質の一つと言われており、WHOの下部機関である国際がん研究機関からは、発癌性があると警告されています。ホルムアルデヒドの放散量は、「F☆~ F☆☆☆☆」という表示記号で表し、ホルムアルデヒド対策の程度を示す等級としても用いられています。

 

●こんなトコロにもこだわりました!
側板にはネジ穴が複数ありますが、本製品にはネジを隠す「目隠しシール」が付属。
「目隠しシール」は側板と同じデザイン。ネジ穴を隠すことでスッキリとしたデザインになり、よりインテリアに馴染みます。



組み立てが完了したら、エッジクッションをつけて完了です。

f:id:merrywhite:20211226235802j:plain



全体的にはこんな感じです。カラフルなのがいいですね。

f:id:merrywhite:20211226235811j:plain



ねじ類です。簡単なDIYになりますので、ドライバーが必要です。電動ドライバーがあったらすぐに完成します。

f:id:merrywhite:20211226235820j:plain



そして、格闘すること10分程度で簡単に組み立てることができました。

f:id:merrywhite:20211226235829j:plain



上の棚には飾るものとかおけますし、小さいおもちゃはすべてケースの中に入れる感じになると思います。

f:id:merrywhite:20211226235938j:plain



まわりがすでに散らかっている感じになっていますが、これを購入して本当によかったです。というのも、あれだけ散らかっていたおもちゃがかなり整頓されました。


もっと早くに買っておけば~という商品です。これがあれば、おもちゃが散らかることはなくなると思います。


また、娘も自分の片付ける場所ができてうれしいみたいです。次女とけんかにならないければいいですが、まだ、小さいのでおもちゃは独りで遊べますから、大きくなったらちょっとずつ、次女へという感じになるかと思います。



 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ポイントとかを考えると楽天、ヤフーショッピングのほうがお得な場合もあるので、さらにお得に買えちゃいます。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス