よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 関西風だしが自慢 鍋焼きうどん 美味しすぎて自宅で大満足

ちょっと小腹が空いたときとかにあると便利なのがコンビニですが、近所にセブン、ファミマ、ローソンがありますが、やっぱりセブンイレブンを利用する率が高いですね。


お弁当のクオリティもセブンイレブンが一番高い気がします。中にはファミマ、ローソンのほうが美味しい物もありますが基本はセブンイレブンですかね。


そして、個人的にお勧めなのが、セブンイレブンの冷凍うどんです。前から美味しかったんですが、マイナーチェンジを繰り返して美味しくなっている気がするんです。


セブンイレブン 関西風だしが自慢 鍋焼きうどん 美味しすぎて自宅で大満足できます。こちらです。

f:id:merrywhite:20210928083232j:plain



【商品説明】

焼餅、玉子焼き、椎茸など8種の具材を盛り付けた鍋焼うどんです。うどんには2種類の国産小麦を配合し、コシがあり、もっちりとした食感に仕上げました。昆布、さば節、カツオ節などを使って、奥深い関西風だしが味わい深い1杯です。直火・IH調理器対応。
カテゴリ 冷凍食品
発売日 2016年10月18日
価格 税込398円



価格が安いのも魅力で、正直、お店で食べるうどんよりも美味しいのではないかと思っているくらいです。しかも、温めるだけで食べれるので便利です。さらに、冷凍なのでストックできるもいいですね。

 



ちょっとお腹空いたときに食べれます。開封後です。具沢山なのがうれしいですね。野菜が不足している方にも。

f:id:merrywhite:20210928083255j:plain



そして、私の場合は、野菜をもっと追加します。冷蔵庫の中にあまっている野菜を追加すれば、栄養バランスがさらによくなります。例えば、チンゲン菜、ほうれん草などいいですね。後、卵も追加で入れます。

f:id:merrywhite:20210928083307j:plain



このうどんはやっぱりスープが美味しいんです。出汁が甘み、コクがあってかなり深い味わいになっています。そして鶏肉もプリプリで美味しい。素材がこだわっている感じがしますね。

f:id:merrywhite:20210928083317j:plain



うどんももちもちで美味しい!私はここに一味を投入して食べることが多いです。

f:id:merrywhite:20210928083332j:plain



個人的に冷凍うどんと言えば、加ト吉ですが、それといい勝負のクオリティだと思います。野菜を入れるとさらに美味しくなるので、是非、食べてもらいたいうどんの一つですね。


これがあれば、外でうどんを食べる必要がなくなるんじゃないかと思いますね。節約効果もあるし、お勧めの商品です。