よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ メタルラック メタルミニシリーズがキッチンの整理に便利!

今の住まいに引っ越したのは2015年の4月ですが、気付けばもう2017年。時が過ぎるのは本当に早い。


こうやって、過去を振り返るチャンスを与えてくれるブログはほんとうにいいですね。私は食べ歩きもよくしているので、自分が残したデータベースで、どこがおいしかったかを検索できます。備忘録代わりになるのもいいですね。


以前は、千葉に住んでいたんですが、その際に、重い荷物や、古くなったものはすべて処分しました。そのおかげで、足りないものがあるな~と思ったら、キッチンの荷物整理に使っていたメタルラックも捨てていました。


その為、今は、置き場所に困っている感じです。そこで、再び、メタルラックを買おうか、嫁と相談中なんですが、メタルラックは組み立てが簡単なのがいいんですよね。例えば、「アイリスオーヤマ メタルラック メタルミニシリーズ ポール径19mm メタルミニ 4段 幅55×奥行35×高さ126㎝ キャスター付 MTO-5512C」です。

 

f:id:merrywhite:20201225082149j:plain

商品紹介
ロームメッキ仕上げのラックです。クギやネジを使わずに簡単に組み立てることができます。当社のメタルラックセット品や別売パーツと組み合わせて、オリジナルのシステムラックも作れます。棚の高さは自由に変えることができます。奥行きが35cmなので、衣類、家電等の収納にピッタリなサイズです。移動に便利なキャスター付きです。●ポール径(約):19mm
奥行き35cmで、衣類・家電等の収納にぴったりなサイズのメタルミニ。移動に便利なキャスター仕様になっている。

サイズ:幅55×高さ126×奥行35cm
本体重量:8.9Kg

 

●棚の位置は好みの高さに
収納するものに合わせて棚の高さを変えられる。

 

●抜群の耐荷重
棚板1枚あたりの耐荷重は約75kg。

 

●キャスター付きで移動ラクラク
キャスターはロック付き。

 

●サビや腐食に圧倒的に強い
アイリスオーヤマのメタルラックは、長時間雨ざらしにしていてもサビにくい。メタルの美しさをそのままに、長く使用できる。

f:id:merrywhite:20201225082235j:plain

●厚さ3倍のニッケルメッキ
サビや腐食を防ぐ効果をもつ二ッケルメッキの厚さが、一般的なメタル製ラックと比べ約3倍。

 

●組み立て簡単
ネジや釘を使わないので、簡単に組み立てられる。

 

●商品サイズ
ポール直径:約19mm

 

●様々な場所で大活躍
サビに強いのでランドリーやキッチンなどの水周りにオススメ。また、クローゼットに入れて衣類収納としても。

 

●自分好みにカスタマイズ
別売りパーツと組み合わせて使用すれば、オリジナルの使い方ができる。

f:id:merrywhite:20201225082316j:plain


個人的には以前、使っていたので愛着がある商品です。そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●台所の収納に使っています。
台所の収納に買いました。
棚がたくさんあるのでとても気に入っています。一番下の棚を高めに設定して、棚の下の床に物を置いているので、実質6段の棚になっています。下から3段目には電子レンジを置いています。あとは食料品を置いて使っています。
強度は十分あります。全ての棚に2Lペットボトルを満杯に置いても問題ないぐらいです。
今まで台所の収納に困っていた自分には、ぴったりの商品でした。

●重宝してます。
安いのにしっかりしています。
キッチンで、レンジとトースターなどを乗せていますが、問題ないです。
見た目も安っぽくないので、非常に気に入りました。
 
個人的にメタルラックってオシャレなんで好きなんですが、きちんと家具にしたほうがいいのか、ちょっと嫁と検討中ですが、近々購入予定です。
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス