ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニックツインパルックプレミア 70形を数年ぶりに交換!ベスト電器が現金値引きでお得

かなり前に購入したパナソニックツインパルックプレミア がついにチカチカなりだして、きれてしまいました。最近は長く持つので、久しぶりの交換です。


そして、どこで購入しようと思ったんですが、通常はネットで買うことが多いのですが、チカチカして翌日には切れてしまったので、慌てて家電量販店にいきました。


近所にあるのがベスト電器なんですが、ここって現金値引きをしてくれるのがうれしいです。これまではずっとヤマダ電機を利用していましたが、ベスト電器で買う機会が増えました。


ちなみに、交換する場合はサイズだけは注意が必要です。私の場合は70型。

f:id:merrywhite:20201203054017j:plain


こちらが購入したものです。ちなみに、、、開封済みのものだったので、なんと1500円くらいで買えちゃいました。うれしいですね。

f:id:merrywhite:20201203054033j:plain


ちなみにアマゾンだと2千円くらいで買えます。家電量販店だと3000円くらいだったと思うので、やはりネットで買ったほうがやすいですね。

商品の説明
●光色: クール色 ●寸法: ガラス管径 20mm ●外径/内径: 296/210mm ●質量: 308g ●口金: GU10q ●定格ランプ電力: 68.0W ●ランプ電流: 0.430A ●全光束 :周囲温度25℃ 5330lm ●周囲温度:40℃ 5670lm ●色温度: 6700K


また、商品レビューにもあるとおり、自然な明かりでいいです。明かりのパターンは3種類くらいあります。
 
書斎用に買った照明なのですが、明るさや寒色の具合はとてもいい製品だと思います。文字も読みやすく、気分も爽やかにしてくれます。

しかし、部屋の中に液晶ディスプレイやナチュラル色のデスクライトがあると少し場合が異なってきます。具体的には、液晶ディスプレイとデスクライトが黄色がかった色になり、すごく違和感があります。

この製品のナチュラル色もいい製品なので使用予定の部屋にディスプレイなどがあり、特に寒色にする必要性がないのであればナチュラル色をオススメいたします。

お金を節約したい場合は、ネットで買う事をお勧めします。ただし、すぐに交換したい場合は、家電量販店が便利ですかね。