よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蛍光灯を使っている方に安いと評判 パナソニック 70形 ナチュラル色 昼白色 ツインパルックプレミア FHD70ENWL

蛍光灯を使っている方に安いと評判 パナソニック 70形 ナチュラル色 昼白色 ツインパルックプレミア FHD70ENWLが使えます。

 

パナソニック 二重環形蛍光灯(FHD) 70形 ナチュラル色 昼白色 ツインパルックプレミア FHD70ENWL


商品の説明
●光色: ナチュラル色●外径/内径: 296/210mm●質量: 308g●口金: GU10q●定格ランプ電力: 68.0W●ランプ電流: 0.430A●全光束: 周囲温度25℃ 5710lm●周囲温度:40℃ 6080lm●色温度: 5000K

 

管径20mmのリムなガラス管を、同心円に2本ブリッジ技術で繋いだコンパクトで明るく長寿命の高周波点灯専用二重環形蛍光灯。

 

蛍光灯の寿命を左右する電子放出物質(エミッタ)の塗布プロセス及び塗布量の最適化により、約20,000時間の長寿命を実現。

 

ランプ交換回数の低減と、廃棄物の削減による省資源にも貢献。

管径20mmの細い発行管を採用することにより、電流が流れにくくなり、結果的にランプ電圧があがる。発行に寄与するランプ電圧が高くなり、その結果、発行効率があがり、さらに明るい点灯が可能に。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「6年ほど住んでいる家で、ここ2~3年ほどコロナ禍で家にいる時間が増えたせいか、めったに切れない蛍光灯がきれました…。2箇所せっちしているうちの常時使用している1箇所のみきれてしまったので、急いで購入。。。こちらは他よりも安かったので念のため予備も含めて購入しました。」

 

「安さ重視で買いました。 

うちは照明器具の故障が原因だった為使えず。 
買う前に照明器具の故障かを調べて買えば良かったです。 
物自体は問題ないです。 
同じ照明器具できちんとつきました。」

 

「蛍光灯が壊れてしまい、点灯しなくなってしまいました。
LEDシーリングライトに交換しようとも思いましたが、まだまだ本体が綺麗だったので、蛍光灯を変える事にしました。
交換後無事に点灯し、明るさも復活しました。
以前購入した時より若干値上がりしていましたが、思ったより安価で購入できて良かったです。」

 

 

色鮮やかRa84
約20000時間の長寿命を実現
口金: GU10q
用途に応じて選べる3光色
管径20mmのスリムなガラス管を2本繋いだ二重環形蛍光灯
電子放出物質の塗布プロセス及び塗布量の適合化
定格寿命:20,000時間