よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

禁酒すると美肌、アンチエイジング効果で老けにくい!メリットだらけでおすすめ

 

禁酒すると美肌、アンチエイジング効果でお酒をがぶ飲みしていたころより、老けにくくなります。

 

私はお酒がそこそこ強くてさらに最強サプリメントを見つけてしまったので、ついつい飲みすぎてしまいました。

 

しかし、、、胃の調子が悪くて吐きそうという感じが続いたので、久しぶりに休肝日を自然に作ることができるようになりました。

 

そして、久しぶりに休肝日が連続3日目です。

 

いつものように寝ると悪夢に襲われることが多いのですが、だんだんと悪夢の量も減ります。飲みまくって寝ていたときは気づかないのですが、断酒すると悪夢を見るようになります。。。

 

2日目はむしろまた飲んでやろうかと思ってしまいますが、そこはぐっと我慢。そして、3日目。2日目の時点でアルコールが完全に抜けたことを実感します。ここからようやく本格的に肝臓のリフレッシュですね。

 

ということで3日目。

 

明らかに顔の明るさが違いますね~。ここで少しだけ体の異変に気づけると思います。お酒がどれだけ肝臓に負担を与えているのかがわかります。ちなみに、禁酒すると間違いなく痩せられます。

 

 

お酒が体にどれだけ悪いかはこちらが参考になります。

 

そして「目の下のクマ」「肌の乾燥」「肌のたるみ」「にきび」「毛穴の開き」「肌の赤み」「色素沈着」…、アルコールを飲んだ翌日にでてくるこれらの症状を、「二日酔い肌」といいますが、実は曲者です。
二日酔い肌を放っておくと、また度重ねていると確実に老化肌へ導いています。


■アルコールによる老化肌の3大要因

アルコールがもたらす老化肌、大きな3つのデメリットをみてみましょう。

注目は肝臓です。アルコールは、特に肝臓にダメージを与え、肝臓は肌の機能と密接に関わっているため、肝臓が痛めば、肌に現れます。

 

【3】肌のコゲとよばれる「糖化」

糖化とは、余分な糖がたんぱく質と結びつき、たんぱく質を変性、劣化させていくこと。体内のたんぱく質は、臓器、皮膚、筋肉、血管など体を構成する重要な要素、つまり、糖化により体を構成するさまざまな要素が劣化していくのです。
具体的には、糖化が進行していくプロセスで生成されるAGEが、老化を促進させることが明らかになっています。

AGEは、お酒で体にたまっていきます!!
アルコールが分解される過程で生まれるアセトアルデヒドが体内のたんぱく質と結合することで、AGEがどんどん生まれてしまうのです。
 

AGE量が増えると、肌の下にある、弾力を与えているコラーゲン繊維に絡みつき、弾力を奪っていきます。肌の弾力が失われれば、シワ、くすみ、血色不良など、女性にとってはありがたくない作用が肌表面にどんどん現れます。

お酒は老化を進行させる、老化肌をもたらすと言われる所以なのです。

 

「引用元」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000084663.html

 

 

と言ってもやめられないのはわかります。

 

例えば、会社のストレス。以前の職場でも上司のストレスでほぼ毎日飲みに行っている人がいました。でも、健康診断の値が悪くなったと言っていました。

 

私も飲み癖がついたのは会社のストレスもあるかもしれません。

 

ただ、お酒は習慣にしないほうがいいに決まっています。

 

では、お酒を止めてよかったことをまとめます。

 

・節約になる

⇒帰りがけに缶酎ハイ500ml×3本とつまみ 700円の節約⇒月に14000円以上の節約

 

・健康になる

⇒当たり前ですが、肝臓の負担が減ります

 

・美肌になる

⇒肝臓の負担が減るので美肌になります

 

・朝のだるさがなくなり、日中帯だるさがなくなる

 

・時間が増える

⇒飲むと回復するための時間がとられて人生の時間を失います

 

といいことだらけです。

 

私は人と飲むことは少なくて一人で飲むことが多いですが、健康診断の数値が悪くなってから、サプリメントに頼るようになったのですが、いろいろと試した中で過去1効果があったのがこちら。

 

休肝日のときは飲まなくてもいいですが、お酒を飲むときはすごく助かります。

 

製造元から直接仕入なので安心!

シリマリン ナウフーズ ミルクシスル 300mg 200錠 2本セット Now foods Silymarin 300mg 200 veggie caps 2set

 

■商品説明
ミルクシスルとしても知られているシリマリン(Silybum marianum)は、初期の伝統的な漢方薬によく記載されているハーブです。また、シリマリンとの相乗効果のためにアーティチョークおよびタンポポの抽出物が加えられています。

■ご使用の目安
1日1〜3粒を目安に、水などと一緒にお召し上がりください。

■成分その他
下に記載しています。

■使用上の注意
医薬品ではなく、健康食品です。
妊娠中や授乳中、服薬中、疾患のある方はご使用前にかかりつけの医師に相談してください。
直射日光が当たらない、湿度が低い涼しい場所に保管してください。
子供の手の届かないところに保管して下さい。

 

砂金、酒好きなので必須アイテムとして2個追加購入しました。

 

ちなみに参考までにコメントです。

 

「これからも切らさず飲み続けます!

ずーっとリピ買いしてます! アルコールは一切飲めないのに神経質から精神的に 肝臓の数値が凄く悪く 肝硬変か肝臓癌かもしれないと病院で言われ ショックで体調も悪くて動けなくなって居た時に このサプリを知りダメ元で購入して飲み続けていたら 数値が下がって居ました! 先生にはサプリの事は言ってないので何でかな? って悩んでおられました。」

 

2粒だとそこまでですが、3粒だとかなり効果を感じられます。違いは飲んだらわかると思います。酒好きの必須アイテムです。