よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-08-10から1日間の記事一覧

ドラクエタクトのSランクをガシャから引くのがどれくらい大変なのかわかる闇動画

ドラクエタクトのSランクをガシャから引くのがどれくらい大変なのかわかる闇動画ということで、ドラクエタクトをしていてSランクが全然でない!と思っている人は少なくはないのではないでしょうか。 30連~40連してSがでないなんて経験をしたことがある人は…

ドラゴンクエストタクト Sランクの5凸狙えるのは重課金者かyoutuberくらい りゅうおう1凸まで狙う

ドラゴンクエストタクト Sランクの5凸狙えるのは重課金者かyoutuberくらいで無課金プレイヤーは難しいですね。と気づいた無課金、微課金プレイヤーは多いのではないでしょうか。 youtubeの動画を観ていて、だんだんとプレーのモチベーションがさがっている人…

他県ナンバーの車で住んでいる方が自粛警察に勘違いされない在住者ステッカーでトラブル対策の便利グッズ

テレビを観ていると自粛警察、帰省警察の報道がされています。一例を挙げてあたかもどこでも発生するように見せるのはよくないとは思いますが、人はこういったニュースを見ると自分もこういった経験をしてしまうかも、トラブルがあるかもということで、自粛…

アイリスオーヤマ メタルラック メタルミニシリーズがキッチンの整理に便利!

今の住まいに引っ越したのは2015年の4月ですが、気付けばもう2017年。時が過ぎるのは本当に早い。こうやって、過去を振り返るチャンスを与えてくれるブログはほんとうにいいですね。私は食べ歩きもよくしているので、自分が残したデータベースで、どこがおい…

パナソニックツインパルックプレミア 70形を数年ぶりに交換!ベスト電器が現金値引きでお得

かなり前に購入したパナソニックツインパルックプレミア がついにチカチカなりだして、きれてしまいました。最近は長く持つので、久しぶりの交換です。そして、どこで購入しようと思ったんですが、通常はネットで買うことが多いのですが、チカチカして翌日に…

切れなくなった包丁に 片岡製作所 包丁研ぎ器 ウォーターシャープナー3 日本製 Brieto

どんなにいい包丁を購入しても、しっかりと研いであげないと段々と刃先がダメになってくると思います。昔の人は包丁を研ぐというのは当たり前だったのかもしれませんが、今の若い人は、包丁を研ぐという事を知らない人がいるそうです。実際、私も母親が包丁…

自宅で子供と手作り寿司にオススメ 曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし

子供がお寿司が好きで、よく回転寿司に行くんですが、意外と距離があって移動するのがちょっと大変です。我が家は、節約の為に、車を持たないようにしているので、基本は自転車です。その為、近所のスーパーで自宅寿司用のネタを買って寿司をしたほうが楽か…

オークス Leye グリルホットサンドメッシュ 魚焼きグリル、オーブントースターが使える

私は昔からトーストが大好きで、母によく喫茶店に連れて行ってもらい、バターがたっぷり塗られたトーストを食べていました。基本的に食パンが大好きです。今も仕事で朝に時間があるときは、喫茶店で優雅に朝食を食べるのが幸せです。私と同様にバターがたっ…