よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクトのSランクをガシャから引くのがどれくらい大変なのかわかる闇動画

ドラクエタクトのSランクをガシャから引くのがどれくらい大変なのかわかる闇動画ということで、ドラクエタクトをしていてSランクが全然でない!と思っている人は少なくはないのではないでしょうか。

 

30連~40連してSがでないなんて経験をしたことがある人は多いと思います。

 

りゅうおうがでてからガシャを何回もまわしていますが、唯一でたのがスライムエンペラーだけです。欲しいモンスターだったのでうれしいですが、あまりにSランクがでないので、モチベーションが下がり気味。

 

ちなみに、Sランクモンスターのガシャ出現率は3%です。100連したら3匹出感じですね。なので運が悪いと30連~40連してSがでないことは普通にあります。

 

そして、無課金プレイヤーは100連とかできないと思いますので、youtuberの動画で確認できますが、かなりしぶいです。

 

なんとりゅうおうをひくまでに300連かかってます。動画を観ているとわかりますが、S確定は当然、Sランクがでるわけですが、それ以外にあまりにでないので唖然です。

 

 【ドラクエタクト】超ハマり!りゅおうガチャ全600連まとめ!20万ジェムが・・・【ドラゴンクエストタクト 神引き!?】

 

こういった動画を観てわかると思いますが、Sランクを当てるのも大変ですが、5凸狙うのもどれだけかかるのかということがわかると思います。

 

他にも150連して出ないという動画もあったりと、無課金者はキャラクターを追うのは厳しいので、ノーマルガシャででてくるSランクをじっくり育てていくのがいいかもしれないですね。

 

今はコツコツデイリーミッションをプレーすることと、時間があるときは、レベルアップをしている感じです。家庭があるとガシャで重課金とか絶対にできないですからね。 

 

 

アイリスオーヤマ 扇風機 首振り リモコン付 風量3段階 タイマー機能付き 換気 リビング扇 ホワイト PF-M302RA-W