ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

他県ナンバーの車で住んでいる方が自粛警察に勘違いされない在住者ステッカーでトラブル対策の便利グッズ

テレビを観ていると自粛警察、帰省警察の報道がされています。一例を挙げてあたかもどこでも発生するように見せるのはよくないとは思いますが、人はこういったニュースを見ると自分もこういった経験をしてしまうかも、トラブルがあるかもということで、自粛している方も多いのではないでしょうか。

 

同僚もNHKで自粛警察のニュースがあったらしく、これを見た親から今年は戻ってこなくていいと言われたそうで、帰省を計画していたけど、戻れないという方も多いのではないでしょうか。

 

個人的に思うのですが、感染者が少ない県から感染者が少ない県に移動するのはリスクが少ないから全く気にする必要がないと思うのですが。

 

沖縄とかは圏外、アメリカの感染者の影響をもろに受けていてかわいそうですが。夜の街からの感染者がここまで増やしたという話がでていますが、おそらくそうでしょうね。。。

 

何が悲しいかというと仕事をしている人は職場に迷惑をかけられないから、頑張って自粛しているのに、感染してもそれほど問題ないと考えて仕事、行動をしている人に感染させられるわけですから、これほど切ないものはないです。早く、コロナは対策方法や考え方が落ち着いてくれればいいのですが。

 

と、この感染症の話は疲労感があるのであまりしたくないのですが、コロナのおかげで自分の楽しみが奪われてしまって切ないですね。。。

 

 

後、切ないついでに、タイトルの話ですが、他県ナンバーの車で住んでいる方が自粛警察に勘違いされない在住者ステッカーでトラブル対策の便利グッズがあります。

 

これは何かというと、ニュースでも紹介されていたのですが、実際にその県に住んでいるにも関わらず、他県ナンバーの車を保持しているために、コンビニなどで文句を言われたり、いたずらされたりと嫌がらせに会う事があるそうです。

 

これって本当にありえないことですが、嫌な目にあわないために便利な対策グッズが紹介されていました。

 

それが「Biijo 在住者ステッカー 都道府県 防水・耐熱 ステッカー シール カーステッカー 感染症 トラブル対策 (C.タテ10cm×ヨコ15cm)」です。

 

f:id:merrywhite:20200810171833j:plain

 

 

商品説明です。

 

●車に貼る在住者確認用ステッカーです。
●購入時に都道府県名をご連絡いただいてからの制作となります。
都道府県名のご指定方法は、ギフトメッセージ、問い合わせフォームよりお願い致します。
都道府県名ご指定の流れ【ギフトメッセージ】Amazonのレジに進まれましたら、「ギフトの設定」にチェックを入れてください。購入処理を進むとギフトメッセージ欄が表示されますので作成する都道府県名をご入力下さい。
●【問い合わせフォーム】ご購入後、サイト上部の【アカウントサービス】の【購入履歴】の【出品者に連絡する】から作成する都道府県名をご入力下さい。 

 

実際に購入した方のレビューです。

 

「助かりました。こういう商品が欲しかったのです。
文字の大きさ、シールの粘着力、見易さ、すべて完璧でした。」

 

「安心して運転できます。ありがとうございました!」

 

仮にこれをつけていて文句を言って来たら完全に嫌がらせでしかないですね。赤ちゃんが乗っていますとか、周りに伝えることができるのはいいかもしれませんね。

 

個人的に車を乗る機会がないので、効果は実感できませんが、他県ナンバーでこの時期、自粛警察が怖いという方は利用してみるのもいいかもしれませんね。

Biijo 在住者ステッカー 都道府県 防水・耐熱 ステッカー シール カーステッカー 感染症 トラブル対策 (C.タテ10cm×ヨコ15cm)