ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で子供と手作り寿司にオススメ 曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし

子供がお寿司が好きで、よく回転寿司に行くんですが、意外と距離があって移動するのがちょっと大変です。我が家は、節約の為に、車を持たないようにしているので、基本は自転車です。


その為、近所のスーパーで自宅寿司用のネタを買って寿司をしたほうが楽かな~と思っていたら、自宅でお寿司をする便利グッズがあることを知りました。


ちなみに、自宅で寿司というのは、意外とアリで、以前、千葉のいとこの家で自分で食べる手巻き寿司をご馳走になったんですが、自分で作ると味が美味しく感じるんですよね。


そして、自宅でお寿司をするのに便利なアイテムが「曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011」です。
 

f:id:merrywhite:20201119043651j:plain

商品紹介
ネタをのせたらお寿司がポンッ! 家庭で簡単にお寿司ができちゃいます。
 
【特徴】
・愉快な寿司ゲタ形状お寿司メーカーの登場です。
・型枠にご飯を入れ、お好みのネタをのせて押し型にのせて ポンと押すとあっという間に本格お寿司の出来上がり!
・我が家で手軽にお寿司パーティが楽しめます。
・ぎゅっとしてネタをのせるだけで握りすしが10貫作れます。
・ダブルエンボス加工でご飯がくっつきにくく、 好きなネタをのせてホームパーティーなどでも盛り上がることまちがいなし。

f:id:merrywhite:20201119043704j:plain

●ぎゅっとしてネタを乗せるだけ
●お寿司をワイワイ楽しく作れます
●ダブルエンボス加工でくっつかない
 
 

誰でも簡単ににぎり寿司が作れるのが魅力ですね。小さいお子さんがいる家庭では、一緒に作ると盛り上がるかもしれません。


そして、以下は商品レビューの抜粋です。

貝印(KAI)パコっとにぎり寿司 10貫]を買ったのですが、好みの固さに調整し辛く、しかも、かなりの量のご飯を使うので、色んなネタを味わえないうちに直ぐお腹が大きくなってしまいます。寿司飯の量は好みですが・・・。

この[とびだせ!おすし]は握り具合を好みの固さに調整でき、すし飯の量も好みで調整できて便利です。すし飯の量は[貝印(KAI)パコっとにぎり寿司 10貫]の仕切りいっぱいで、ちょうど良い量が均等に取れたので両製品の二刀流使いがおすすめです。

ちなみに、寿司酢は素材の味が引き立つように、米3合に以下の寿司酢を使用しています。
寿司屋さんの味です。ご参考になればよいのですが? 余計なお節介ですみません。
ミツカン米酢 55〜60ml (55〜60g)
・砂糖 18g
・粗塩 10g

ご飯は、だし昆布9cm角を入れて30分水に浸し吸水させます。炊飯器に入れて[寿司モード]で炊きます。


ちなみにネタはスーパーでよく売っているので、それを利用するといいと思います。


 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス