ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅でお寿司パーティに便利 曙産業 握り寿司 寿司げた形おすしメーカー CH-2011

最近は外出を控えているので、自宅で何かをすることが多くなっていると思います。おかげで、以前よりも貯金ができるようになって助かっている人も多いと思います。

 

我が家も会社の飲み会がない分、出費が減ってかなり助かっています。

 

会社の飲み会はかなりの出費になりますからね・・・。前の職場はほぼ毎週飲み会があってかなりきつかったです。断りにくいですし。

 

さて、その分、自宅で食べる食事にお金をかけることが多くなりましたが、我が家の場合は、自宅でお寿司パーティをすることがあります。

 

子供たちがお寿司が好きでたまに回転ずしとかいくことがありますが、自宅から遠いので、すぐに食べたいというときはスーパーで買った刺身を使ってお寿司パーティをします。ただ、子供がシャリを握るので、やっぱり不格好なお寿司になってしまいます。子供がやりたいとなるので、まかせていますが。

 

そんなときに、あると便利なのが、自宅でお寿司パーティに便利 曙産業 握り寿司 寿司げた形おすしメーカー CH-2011が上手にお寿司が作れるとレビューで高評価です。

 

曙産業 寿司型 握り寿司 寿司げた形おすしメーカー 約20×12.2×4.4cm 日本製 CH-2011

f:id:merrywhite:20211104042926j:plain


商品紹介
ネタをのせたらお寿司がポンッ! 家庭で簡単にお寿司ができちゃいます。

【特徴】

・愉快な寿司ゲタ形状お寿司メーカーの登場です。

・型枠にご飯を入れ、お好みのネタをのせて押し型にのせて ポンと押すとあっという間に本格お寿司の出来上がり!

・我が家で手軽にお寿司パーティが楽しめます。

・ぎゅっとしてネタをのせるだけで握りすしが10貫作れます。

・ダブルエンボス加工でご飯がくっつきにくく、 好きなネタをのせてホームパーティーなどでも盛り上がることまちがいなし。

●ぎゅっとしてネタを乗せるだけ
●お寿司をワイワイ楽しく作れます
●ダブルエンボス加工でくっつかない

f:id:merrywhite:20211104043021j:plain

とびだせ・おすし
みんなで楽しくにぎり寿司づくり。 愉快なとびだす寿司ゲタ形のにぎり寿司メーカーです。 ご飯のつかないダブルエンボス加工。

サイズ:200×122×44mm
材質:ポリプロピレン 耐熱温度120℃/耐冷温度−20℃

 

作り方も簡単

f:id:merrywhite:20211104043043j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

「別の4貫つくれるタイプの型と一緒に使いましたが断然こっちの方が使いやすく、そしてなにより楽しかったです。
シャリの量が自分の好みに調整できるのが、とても良い。そして貫ごとに隙間が空いているので、軍艦巻きを作る時もとっても海苔が巻きやすい。
小さめのシャリにしたら手巻き寿司用の海苔4分の1カットで十分に楽しめて海苔の節約までできました。形はどうしても、なんとも味気ない機械的な形になりますが、それも楽しいです。ほんとこの型。最強です。

私の個人的なオススメは、3種類くらいのお刺身盛り合わせ(イカかタコ、もしくは貝などの歯ごたえのある物が1種類は入っている)を全部細かめの賽の目に切って、塩を振りかけて混ぜ、その後、油かごま油を混ぜます。
それをシャリと4分の1カットした手巻き寿司用の海苔で作った軍艦の上にスプーンで乗せ、そして市販のタルタルソース(『市販』が重要。この味は、なかなか再現できない)をチョコンと乗せる。

これだけで大人から子供まで大人気の海鮮軍艦になります。超おいしくて10貫がすぐなくなります。」

 

「何回か使っていますが本当に便利で優れもの。都度濡らして酢飯を詰めますが、濡らしても軽く振って水切りすると酢飯はべちゃべちゃにはなりませんし、型にもこびりつかないですね。
詰め方にもよりますが米一合半で25貫程できます。あといなり寿司にも使っていますが、先に酢飯を成形しておけば、「足りない!」「余った!」なんてことも回避できし、お寿司だけではなく他にも用途があるので買って良かった‼
これを発案し、販売した曙産業さんスゴい!」

 

自宅でお寿司パーティをするときに便利でおすすめです。

 

サイズ:約20×12.2×4.4cm
重量:約0.299kg
材質:本体・寿司型パーツ(天板)/ポリプロピレン
生産国:日本
耐熱温度:120度
概要:Wエンボス加工
概要:食洗機不可
概要:化粧箱入