よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日の出鮨 ありあけ @広島 中町 ランチ レビュー 最強コスパで魚が新鮮で安くて美味しい 人気店 おすすめ

子供のお祝いでどこにしようかということで、これまでは焼肉が多かったのですが、寿司がいいということで、広島市中区中町にある日の出鮨 ありあけを利用しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「土曜日の10時頃到着しました。
前回、初めて友人に連れてきてもらい、お手頃価格で美味しかったので、また食べたいとずっと思っていました。
やっと立ち寄ることができました。
店内は、ほぼ満席でしたが、ギリギリ並ばずに頂けました。
10貫、好きなネタを選びました。
注文方法は、最初に会計をして、レジのところにあるオーダー表に食べたいネタを記入して店員さんに渡します。
案内された席に座って待っていると握りたてのお鮨が運ばれてきます。
どのネタも美味しかったです。
更に、赤だしかにゅうめんが選べます。
どちらも美味しいです。
次は、持ち帰りをして家族と食べたいです。」

 

ずーっと気になっていて、やっと行けました。
握りたてのお寿司が食べれます。
店内はこじんまりとしていて、清潔感はあります。
2人がけのテーブル席や4人がけのテーブル席がありました。
先にお金を支払ってから好きなネタを選ぶことができます。
おまかせでもいいみたいです。
欲張って14貫にしましたが、お腹が苦しかったです。
うにやいくら、ぶりひら、たい、ちぬ、赤貝、うなぎ、はも、生穴子など全部で30種類くらいから好きなネタを選べました。
全部新鮮で、お寿司のシャリも美味しくて大満足です。
特にいくらが美味しかったです。
提供も早くて、11時に行くと待たずに入れましたがすぐお客さんでいっぱいになりました。
ちょっと贅沢したい時にはおすすめです。

お子様連れの場合: 子供を連れている人はいなかったです。お店が狭いので小さい子供は難しいかなっていう印象です。」

 

 

外観はお客さんが多くて写真がとれなかったので、そのすごさを実感できます。なんとネタが選べるのです!これが高い~とか気にしなくていいのがすごい。

 

10貫で1270円。お吸い物付き。回転寿司と比べると安くはないですが、この辺りで考えたらまずまずですというか、ネタが選べる時点で優位性が高い。

 

お店に入ると、何貫にするか、ネタは何にするか、にゅう麺か味噌汁にするかとか選んで紙に書いて、お会計です。お持ち帰りの方も多いですが、店内でも楽しめます。

 

ネタの種類も豊富です。そして、こだわりを感じるお米、お酢、醤油。魚はすべて中央卸売市場より買い付けとのことで、安心で新鮮です。

 

 

最初は赤味噌です。魚が入っていてうれしい。あら汁みたいな感じ。魚以外の具材はネギくらいですかね。

 

 

まずは妻が注文した海鮮丼。850円と安いし、ネタが選べるのがうれしい。

 

 

私の選んだ寿司ですが、、、カラーが似たようなものになってしまいました(笑)

 

ということでいっしょにきた母親のチョイス。

 

食べた感想ですが、ネタがぷりぷりで美味しい!

 

やっぱり回転ずしとはレベルが違います。ネタも厚みがあって美味しいです。これは飲んだ帰りにちょっと食べたいとかなるレベルです。場所がちょっと流川から遠いですが、これはいいですね。

 

飲んだ帰りに子供にお土産したらよろこばれそうなお寿司。お客さんが多いのも納得です。ここは間違いなくリピートしたくなるレベルです。

 

そして、子供はほぼサーモンといくらだったので割愛として、まだ食べたりないということで、追加して、最後はにゅうめんにしました。こちらは優しいお味。

 

総評ですが、中区周辺でコスパいいとなると一押しですね。ただ、がっつりお子さんが食べる場合は、さすがに金額が気になるかもなので、回転ずしのほうがいいかもとなります。ここ周辺だったら間違いなくおすすめです。おいしいお寿司、ごちそうさまでした。

 

「お店情報」

店名    
日の出鮨 ありあけ
ジャンル    寿司、海鮮、日本料理
住所    広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ 1F

営業時間

9:00〜15:30
16:30〜20:00(19:30LO)

日曜営業 定休日 水曜日

支払い方法    カード不可 電子マネー不可

QRコード決済可(PayPay)

 

鮮度の鬼 銀だら入り 漬け魚 セット 4種 70g×8切 銀鱈 めぬけ さわら 西京漬け 粕漬け ギフト プレゼント