よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

こむこむ商店 北海道日高産みついし昆布使用 絶品刻みふりかけ 塩辛さは適度で、甘味も感じられ、ご飯に良く合う味

こむこむ商店 北海道日高産みついし昆布使用 絶品刻みふりかけ 塩辛さは適度で、甘味も感じられ、ご飯に良く合う味と口コミレビューで高評価です。

 

ごはん以外にもいろんなレシピに使えるのが便利です。

 

こむこむ商店 北海道日高産みついし昆布使用 絶品刻みふりかけ 40g (40g×4袋)



✅【商品】こむこむ商店大人気の『汐吹き刻み昆布』のふりかけが新しくパッケージをリニューアルしました!一度食べたらやみつきになる絶品刻みふりかけをぜひご賞味ください。
✅【厳選された最高級の食材】うま味成分が非常に強い北海道日高産昆布に醤油や砂糖等を加えて昆布本来の味を生かすようにふっくら炊き上げました。ミネラルたっぷりの「宗谷の塩」は、市販塩や海外の塩に比べても、マグネシウムカリウム、カルシウムなどのミネラル類をたっぷり含みます。特に、マグネシウムに関しては世界レベルの含有量を誇るほど豊富です。
✅【こだわりの製法】昆布に醤油や砂糖等を加えて昆布本来の味を生かすようにふっくら炊き上げました。まるで塩をふいているように見える『塩ふき昆布』の白い粉は、塩こんぶを乾燥させて醤油につけ、さらに乾燥させることで昆布の旨味成分が結晶化したものです。0.7㎜に細かく切断し、しそ風味で香り高くふりかけや浅漬けにもご利用いただけます。
✅【毎日の健康に】昆布は海藻の中でも栄養を多く含んでいます。昆布に含まれるミネラルは牛乳の約23倍。カルシウムは約7倍、鉄分は約39倍も含まれています。
✅【普段のお食事】お子様にも大人気!お母さん、おばあちゃんからおじいちゃんまで。娘、息子、孫が大好物と喜びの声を頂いております!かんたんアレンジでさまざまなお料理にもご活用ください。
✅【内容量】40g×4個
✅【常温保存できます】賞味期限は製造日より210日です。高温多湿、直射日光は避けて保管してください。開封後はお早めに召し上がりください。
✅【ご注意点】仕様変更によりパッケージデザインが画像とは異なる場合がございます。予めご了承下さい。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「他にはない細かく刻まれた昆布がすぐにご飯と混ざって、馴染みが良く美味しかった。ご飯だけでなく、アレンジが利くところが他のふりかけにはないところだと思う。
またリピートします!」

 

「細かく刻んだ昆布に醤油等で味付けされたふりかけです。
塩辛さは適度で、甘味も感じられ、ご飯に良く合う味だと思います。
うま味がしっかりと感じられ、食欲の出る味をしています。
風味が良く、昆布の好きな人に限らず、万人受けするふりかけだと思います。
届いた商品は、賞味期限まで7か月余りありました。」

 

「まさに御飯がススム。
少し懐かしさを感じるしそ風味のふりかけで
昆布の旨味が凝縮されており御飯との相性は抜群に良かったです。
塩加減もちょうど良く、若干クセになる味わいがあるので御飯を食べ過ぎてしまいそうです。
御飯だけでなくおかずの隠し味にも使えそうで汎用性は高そうです。」