よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食いしん坊侍 北海道塩吹き昆布 化学調味料 酵母エキス たんぱく加水分解物不使用 健康につまみ、おにぎりにおすすめ

食いしん坊侍 北海道塩吹き昆布 化学調味料 酵母エキス たんぱく加水分解物不使用 健康につまみ、おにぎりにおすすめです。

 

海藻類は体をアルカリ性にしてくれるので、積極的に食べたいですね。

 

食いしん坊侍 化学調味料を使わない北海道塩吹き昆布 増量80g【化学調味料酵母エキス・たんぱく加水分解物不使用】

 

<昔ながらの製法で贅沢に>
化学調味料酵母エキス、たん白加水分解物を使わない、昔ながらの製法で作った塩吹き昆布(塩昆布)です。昔ながらのちょっと贅沢な塩吹き昆布をお試しください。

化学調味料、合成保存料 不使用
原材料名:昆布(北海道産)、醤油(大豆、小麦を含む)、みりん、砂糖、食塩、清酒、米酢
保存方法:常温

<こだわり>
アミノ酸酵母エキス、たん白加水分解物(デキストリン)などを使用せずに、醤油、砂糖、食塩などの調味料と真昆布のみで味付け、単調ではない自然な風味にこだわりました。
高温で乾燥させていません。そのことで、やわらかな食感を実現しました。
3日~2週間程度「あんじょう」(熟成)させて、うまみを引き出しています。醤油や食塩の角がたたない、まろやかな旨味が自慢です。

<おすすめ活用方法>
塩味・旨味・食感が色々なもののアクセントになります。

ご飯にふりかけて
おにぎりに入れて
冷奴にトッピング
サラダにトッピング
そのままおやつとして

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今まで食べていた塩昆布と違いすぎて驚きつつ、自然な旨みでおいしかったです。」

 

「なかなか無添加の物が手に入りずらい商品です。旨味も歯ごたえもちゃんとあります。」

 

無添加のものは、こんぶ細めで硬いイメージだけれど、これは、少し柔らかいかな?子供が毎日昆布おにぎりを食べるので、美味しい無添加昆布をいろいろ試しています。これは好評でした。」

 

 

化学調味料酵母エキス、たん白加水分解物を使わない、昔ながらの製法で作った塩吹き昆布(塩昆布)です。
使い方:ご飯、冷奴、サラダにトッピングするほか、そなままおやつとして
原材料名:昆布(北海道産)、醤油(大豆、小麦を含む)、みりん、砂糖、食塩、清酒、米酢
内容量:80g
保存方法:直射日光、温度・湿度の高い所を避け、冷暗所で保存してください。開封後はお早目にお召し上がりください。