よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 極小粒納豆 大豆 分別生産流通管理済み 5%以下混入 安いけど遺伝子組み換えなしではない 

セブンイレブン 極小粒納豆 大豆 分別生産流通管理済み 5%以下混入 安いけど遺伝子組み換えなしではないのですよね。

 

こちら

 

納豆用に契約栽培された粒が小さく食べやすいサイズの大豆を100%使い、素材の風味を生かした味わい深く仕上げた納豆です。だしの香りと醤油の旨味を感じるたれとからし付です。

価格:

105円(税込)

※本商品は、セブン-イレブン店舗のみのお取り扱いになります。(一部店舗ではお取り扱いをしておりません)

栄養成分
納豆45gのみ当たり エネルギー:82kcal、たんぱく質:7.7g、脂質:4g、炭水化物:5.7g、糖質:2.3g、食物繊維:3.4g、食塩相当量:0g
原材料
【納豆】丸大豆(アメリカ産)(遺伝子組換え混入防止管理済)、納豆菌 
【たれ】果糖ぶどう糖液糖、砂糖、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、たん白加水分解物(大豆を含む)、醸造酢、かつお節エキス(大豆を含む)、昆布エキス/アルコール、調味料(アミノ酸等)、ビタミンB1
【練からしからし、食塩、醸造酢、水飴/酸味料、着色料(ウコン)、増粘多糖類、香料、ビタミンC  

 

極小粒納豆 3個入 | セブンプレミアム公式

 

 

納豆パスタを食べないと~ということでセブンイレブンで安いので、購入してみました。

 

購入した商品がこちら。

 

セブンで納豆があるのはうれしいですね、おかめ納豆もありましたが、安いこちらにしてみました。

 

 

さて、成分表です。悪くないかなと思ったら、、、分別生産流通管理済み 5%以下混入だそうです。

 

「遺伝子組換えでない」と表示されたものを選ぶべきですね。食べた感想ですが、味は悪くなくてしっかりと小粒でした。

 

遺伝子組み換えがあるので、次はないかなということろです。

 

価格気にしないなら国産がいいかもです。