よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウェイパー廣記商行 プレミアム味覇 化学調味料無添加は嘘みたい 「酵母エキス」や「たんぱく加水分解」の使用

ウェイパー廣記商行 プレミアム味覇 化学調味料無添加は嘘みたい 「酵母エキス」や「たんぱく加水分解」の使用しているからだそうです。

 

こういった情報はありがたいですね。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「同じです。
酵母エキスパウダーは酵母エキスを粉末にしたものでしょうね。
加工デンプンは乳化剤や増粘剤として使われる添加物です。」

 

「どっちも食品標準なのが罠ですよね、、、添加物に分類してほしいです。」

 

「これどう見ても無添加じゃなさそうなのになぜ自信満々に無添加と表示しているのか不思議だったのですが解明しました!ありがとうございます。

そして調味料迷子の皆様、是非とも麹で無添加調味料ライフを楽しみましょう!安心安全美味なのでお勧めです🥰」

 

ショートニング、乳化剤、酸化防止剤、加工澱粉
オンパレードで草」

 

しかし無添加詐欺は止めてもらいたいですね・・・。知識がないとわからず購入してしまいます。。。

 

こちらはちょっとよさそうです。