よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和の時代、食パン放置ですぐにカビが生えた 令和のヤマザキパン 開封後二週間後でも変わらないのは防腐剤?

昭和の時代、食パン放置ですぐにカビが生えた 令和のヤマザキパン 開封後二週間後でも変わらないのは、やはり防腐剤なのでしょうか?

 

マックも腐らないと有名ですが、そんなものを体に入れて健康にいいわけがないですよね。。。

 

以前、菌を入れずに密閉しているからという内容を見ましたが、どうやら違うようです。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「pH調整剤に何を使われているか知りたいよね
複数使うとpH調整剤て一括表示が可能だし確か量も規制がなかったはず
あーあくまでも知りたいだけね」

 

「昔は、牛乳に染み込ませて食べて居ました。しかし、今はどちらも購入していません。いかに体に良くない事がわかった上での行動になりました。」

 

「4~5年前ですが ラン○パックの小倉&マーガリン🍞 賞味期限を1日過ぎたらカビてました💦 真夏だったから仕方ないですが…冬だったら大丈夫だったのか? パンの種類にもよるのかな? もう今は食べてないです。」

 

「近所の無添加ぽいパン屋さんで、
食パンを買って、室温で三日目にカビが生えてました。
まぁ、無添加なら当然ですが、
安心できるパン屋さんだと思えます。

スーパーでパンを買う気がしない🫠」

 

何を買う時もなるべく無添加ですね。。。

 

【国産100%】小粒米 5kg 精米 ブレンド米 白米 お米 kotsubumai ご飯