よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レック 激落ちくん 無添加 液体 洗濯 せっけん 400mL 米ぬか由来成分配合 肌が弱い人に匂いがない洗剤で使いやすいと高評価

レック 激落ちくん 無添加 液体 洗濯 せっけん 400mL 米ぬか由来成分配合 肌が弱い人に匂いがない洗剤で使いやすいと高評価です。

 

レック(LEC) 激落ちくん 無添加 液体 洗濯 せっけん 400mL 米ぬか由来成分配合 ふんわり柔軟剤いらず



商品紹介
●【激落ちくん】から、肌にも環境にも配慮した無添加の衣類洗濯用液体せっけんが出ました。
●米ぬか由来成分を配合し、合成界面活性剤、蛍光増白剤、防腐剤、保存料、着色料、香料、リン、すべて不使用の無添加です。
●汚れをしっかり落とし、柔軟剤なしでもふんわり仕上がります。
合成洗剤を使いたくない赤ちゃんの肌着や、敏感肌の方に。
●敏感肌用パッチテスト済み(すべての人に皮膚刺激がないわけではありません)。
●少量で洗えて場所をとらないコンパクトタイプ。水量30Lの場合、約20回もご使用できます。
ドラム式洗濯機にもご使用できます。
●環境に配慮した、生分解性がよい石けんタイプ。容器の一部にはサトウキビから生まれたバイオマス樹脂、バイオマスインクを使用しています。

原材料・成分
純石けん分(27%、脂肪酸カリウム)、安定化剤、金属封鎖剤、アルカリ剤(炭酸塩)、pH調整剤

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ちょっと心配で多めに入れるとごわつくので少量で大丈夫!
匂いがない洗剤で使いやすい。刺激もない。
香水の匂いは洗ってもとれないかも。」

 

「衣類に一度嫌なニオイが付くとどんな洗剤や消臭剤柔軟剤を使っても取れなかったけど、この洗剤を使ったら消えた気がした。まだ数回しか使ってないので気がしたと言わせてもらうが使い続けて様子を見てみたい。今の所満足してます。」

 

無添加なので赤ちゃん用に使うならいい!
香りとかもないので安心安全って感じです!」

 

 

米ぬか由来成分配合の無添加洗剤。合成洗剤を使いたくない赤ちゃんの肌着にも。
柔軟剤なしでもふんわり仕上がります。無添加・無香料。敏感肌の方にも。
少ない量で洗えるコンパクトタイプ。約20回分(水量30Lの場合)とたっぷり使えます。
合成界面活性剤、蛍光増白剤、防腐剤、保存料、着色料、香料、リン、すべて不使用の無添加です。
ドラム式洗濯機にもご使用できます。