よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ボンラパス百道店は正月の1月1,2日は休み?正月用に美味しいお寿司を購入

年が明けて2017年。今年も色々と忙しくなりそうですが、年始は自宅で家族でゆったりしています。


そして、買い物は近所にあるボンラパス百道店で、買い物をすることにしました。ボンラパス百道店は品ぞろえもいいし、かなりレベルの高いスーパーです。


このあたりのスーパーに、リガネット、サニー、ハローデイなどがありますが、一番、お店に入って楽しいですし、品ぞろえがよくて買い物自体が楽しいです。


そして、正月用の食材を見ていたんですが、ボンラパスはおせちも種類が色々とあって、充実しています。お店やネットなどでおせちの注文ができなかった場合にも便利ですね。後、オードブルなんかも豪華です。


我が家は今年、ここでお寿司を買いました。ちなみに、ボンラパス百道店の年末年始の開店情報は以下です。

http://www.bonrepas.co.jp/


【ボンラパス百道店の情報】 

店休日 今月は1日、2日を除き、休まず営業いたします。
営業時間 AM 10:00 ~ PM 10:00
住 所 福岡市早良区百道浜1-2-1



その他も1日、2日は休みみたいです。31日に店内にいた時は、館内放送で開いているといっていたきがしたんですが、どっちだろう。


そして、今回、購入した上にぎり盛り合わせ(18貫)です。価格は1980円。

f:id:merrywhite:20210918235804j:plain



続いて、特上にぎり盛り合わせ(8貫)、1180円です。

f:id:merrywhite:20210918235823j:plain

 



ネタが新鮮な感じですね。ネタはまぐろ、はまち、サーモン、いくら、イカ、甘海老、うになど。正月らしく数の子もあります。数の子って正月くらいしか食べないですからね。

f:id:merrywhite:20210918235840j:plain



こちらは中トロが2個。脂がしっかりとのっています。

f:id:merrywhite:20210918235852j:plain



イカは細工がしてあって、丁寧なつくり。

f:id:merrywhite:20210918235905j:plain



数の子です。コリコリしていて美味しい。子供の頃と違い、美味しいと感じますね。

f:id:merrywhite:20210918235914j:plain



中トロです。脂がしっかりとのっていて、甘みがあって美味しい!

f:id:merrywhite:20210918235923j:plain



はまちです。これまた身がプリプリで美味しい。

f:id:merrywhite:20210918235931j:plain



ここのスーパーはとにかく品ぞろえがいいので、他のスーパーと比較しても品質が高いですね。ただ、価格はちょっとお高めですが。


この辺りに住んでいる人は、所得が高い人が多いと思いますので、問題ないかと思いますが、サニーなど格安に食材、その他、消耗品を購入したい方は、西友ドットコムがオススメです。


西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。

西友 - SEIYUのネットスーパー | SEIYU



ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス