よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

部屋に服を掛ける場所がない部屋にドウシシャ ハンガーラック 棚付きワードローブ EL25-90183

かなり前ですが、会社の寮に住んでいたんですが、寮を閉鎖するタイミングで、不要なものを色々ともらいました。


例えば、テレビ、電子レンジ、プラスチックの棚など、当時は1人暮らしだったのですごく助かりました。そこで、組立ができるラックももらったんですが、ボロボロになってきたので引っ越しのタイミングで捨ててしまいました。


よくよく考えたら、キッチンで収納ができてすごく助かったんですが、それがなくなり、今、キッチンで物を置く場所がなくて困っていると嫁にいわれてしまいました。


やはり収納は重要だと思う事がよくあるんですが、今の賃貸は、服を掛ける場所も少なくて、今は、カーテンのレールなど、いたる所に服が掛かっています。


その為、部屋を借りる際は収納はチェックした方がいいのですが、収納がなくて困っているという場合に便利そうなラックがあります。その商品は「ドウシシャ ハンガーラック 棚付きワードローブ ルミナスパーツ互換品 ポール径25mm 幅91.5×奥行46×高さ178.5cm EL25-90183」です。

f:id:merrywhite:20200922154216j:plain



サイズ:(約)幅91.5×奥46×高さ178.5cm
本体重量:
素材:シェルフ(棚)・ポール:スチール(クロームメッキ)、スリーブ:ABS樹脂
原産国:中国
シェルフ(棚)内寸(cm):(約)幅84×奥行38.5cm
ポール径・タイプ:25mm/奥行46cmタイプ
特別企画のスペシャルプライスアイテムです。棚一枚当たりの耐荷重は80kgとなっておりますが、ルミナスのパーツとの互換性があります。人気のサイズのみを取り揃えました。
 
【商品説明】
●あらゆるシーンで活躍するフリーラック
リビング、キッチン、脱衣所、納戸などあらゆる場所に設置できて、どんなものでも収納できる。便利・万能な大容量ラックです。

 

●棚板高さ調節可能 2.5cmピッチ
すべての棚板を2.5cmピッチでお好みの位置に取り付けることができます。収納物に合わせたぴったりのラックが完成します。デッドスペースを解消できるので貴重な収納スペースを有効活用できます。

 

●棚耐荷重80kg
棚板1枚あたり80kgまでの重量に耐えられます。1.5リットルのペットボトルなら棚板1枚に50本以上乗せられる強度。安心してたくさんのものを収納できます。

 

●棚板のワイヤーの張り方に工夫
ワイヤーを横方向に張ることで、ラックにものを収納をしやすくなるようにしました。本やCDなども、隙間からの落下を気にせずに置けます。

 

●キャスターとアジャスターを同梱
足パーツは移動に便利なキャスターと、安定感のあるアジャスターの2種同梱しているので、用途に合わせて選べます。キャスターはストッパー付き。

 

●美しいクロームメッキ仕上げ
スチールの上にクロームメッキを重ねて仕上げた本体。クロームメッキはつやつやのシルバー色が美しい、耐摩耗性、耐食性に優れています。

 

●組み立て簡単 約10分で完成
ネジ、クギなどを使用しないので工具不要ですぐに組み立てられます。女性やお子様でも簡単。組み立て目安時間は10分程度。さらに解体も簡単なので引っ越し先に持っていくこともできます。長く使えるエコ収納です。

 

●ルミナスのパーツが使える
ドウシシャ製ルミナスシリーズ用の追加パーツをすべて使用できます。追加用の棚板だけでも10種以上、全部で約300種以上の豊富なパーツでラックがさらに使いやすくなります。

 

●安心のドウシシャ
スチールラックシェアNo.1、20年以上の歴史があるルミナスシリーズを製造・販売しているドウシシャ製のメタルラックです。当シリーズはルミナスと同じ工場で生産しており品質には万全を期しております。

f:id:merrywhite:20200922154238j:plain

まず、こちらのラックは強度が強く、棚板1枚あたり80kgまでの重量に耐えられるので、重い荷物を置きたい場合にも便利です。


また、室内に服を掛ける場所がなくても、ラックハンガーとして利用することができます。また、キャスターついているので、力がなくても好きな場所に配置できるのが魅力ですね。

 

私もメタルラックを利用していましたが、棚とは違う魅力がると思います。そして、参考までに商品レビューの抜粋です。


女性でもそれほど苦労せずに、設置ができます。

組み立ては30分程で老女でも大丈夫慣れたものです。
以前から使っていた物は業務用ハンガーラックと言う足元が一本のバーで固定タイプ
下に物をしまいたくても斜めになって仕舞うのでスッキリしませんでした。
このラックはスッキリ収まり収納力も格段の差です天板部分も下段部分の棚も
ハンガーに掛けたコート類の他ジャケットなどの下の空間にも収納出来ますから無駄が無く
思っていた通り自分の希望に沿うものでした。~


メタルラックは種類やサイズが色々とあるので、自分の用途にあったサイズを購入することが重要ですね。

ドウシシャ クローゼット・ワードローブ ラック本体のみ 幅91.5cm EL25-90183

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス